見出し画像

引き寄せの法則を10年実践した私がおすすめする「引き寄せの法則」良書10選。

Photo by Allef Vinicius


私が10年かけて実行した中で、実際に「スゴイ!」と効果を感じた引き寄せの法則の本を紹介します。個人的には、これだけあれば引き寄せの法則の勉強は完結すると思ってます。

この中の1冊でも読めば、今よりも絶対1ミリは幸せになれます。

①ザ・シークレット

分かりやすさNO.1です。日本人の話ではなく、アメリカ人の話というところもミソ。ちょっと飛躍した内容でも外国のことだから、と、どこか信じられる気持ちになれるのが好き。入門編。

「引き寄せの法則って、なんか胡散くさい」って感じているあなたに。

②ザ・チケット

でじたる書房で10年以上ランキング1位で売れ続けてる引き寄せの法則界の隠れた名著。メソッドの充実もさることながら、かなり個性的な章の並び方がポイント。PDFでダウンロード販売のみ。激安の524円です。でも中身はすごいです。

「普通の引き寄せの法則だけじゃつまんない!」って冒険的なあなたに。

画像1


③ビジネスゲームから自由になる法

世界はホログラムでできてるって、そんなバカな! と思いつつも言ってることが納得できちゃう。ビジネス本の皮をかぶったスピリチュアル本。ただ、著者はこれを書いた後もなかなかの波乱ある人生を生きているので、全てをうのみにしちゃだめ(人の話は全部そう)。

可能なら前作のマネーゲームから読んでほしいのけれど、2冊のうちどちらかで良い(内容ほとんどかぶってる)。1冊買うなら新しいこちらを。

「なんで引き寄せの法則があるのに、世界は思い通りにならないの?」って考えこんじゃうあなたに。


④「振り子の法則」リアリティ・トランサーフィン―幸運の波/不運の波の選択

私が今一番解説したい本。リアリティ・トランサーフィンの1巻。謎のロシア人物理学者が書いているとのことで、かなり回りくどい。が、それすら楽しめるくらい、個性的でまっすぐな作者の主張には不思議な魅力がある。

引き寄せの法則を物理学的言い方で説明。さらに「なぜ引き寄せの法則が上手く行かないのか」を教えてくれる。引き寄せの法則が上手く行かない人はこれを読むと新しい扉が開くはず。

「理屈は分かってるけど、うまく引き寄せられない…」と悩むあなたに。


⑤「願望実現の法則」リアリティ・トランサーフィン〈2〉魂の快/不快の選択

1巻でリアリティ・トランサーフィンの概要の説明、2巻でより踏み込んだ説明。実際に引き寄せの法則を使ってみて色々思った人に届きやすい内容。リアリティ・トランサーフィンは全体的にマニアックです。初心者向けではありません。

「引き寄せの法則は理解できたけど、理屈を知りたい」あなたへ。

補足:リアリティトランサーフィンは良書ですが現在絶版です。中古で値段が上がってしまっているので、もし気になっているけど高いなと思う方は再販希望を出しましょう→復刊「リアリティトランサーフィン」のページ 私も投票しました! そして全部で「リアリティ・トランサーフィン」は日本で発刊されているのは全部で4巻です。引き寄せの法則の解説については1巻と2巻で十分なので2冊にしました。リアリティ・トランサーフィンの実践的内容が気になる方は、ぜひ4巻まで読んでみてくださいね。

リアリティ・トランサーフィン3巻→超スピリチュアルな夢実現/幸福獲得法―振り子の法則トランサーフィン (超★スピ)

リアリティ・トランサーフィン4巻→トランサーフィン鏡の「超」法則 リンゴが空へと落下する――奇跡の願望実現法 (超★スピ)


⑥こうして、思考は現実になる

引き寄せの法則を使うとき、自分が不可能と思っていることを実現しようとすると、自分が心の中に「これは実現不可能なんだ」って壁を無意識に作ってしまいます。この本は、小さいことから引き寄せてみて「引き寄せの法則はある!」と信じてから徐々に不可能と思えるようなことに挑戦してみてはいかがか、という引き寄せの法則超実践本です。

切羽詰まっていない、楽しく引き寄せの法則を試してみたい人におすすめです。ゲーム感覚で楽しむことができますよ。

「引き寄せの法則を楽しんで使いたい」マイペースなあなたに。


⑦世界一!愛されて幸福(しあわせ)になる魔法のプリンセスレッスン―ときめきの風に運ばれて、ここからすべてがうまくいく!

恋愛での引き寄せを望む人は必見の本です。著者の方は新しい本を出していますが、何冊か読んだ中でもやっぱりこの1冊がおすすめです。分かりやすく、自分でもやってみようと思いやすいし、効果もありました。イラストの可愛さにもほっこりします。願望実現に疲れてしまった人や、自愛を学びたい人にも。

「引き寄せの法則は分かるけど、どんなことにも自信がないし、まず自分が好きなじゃない」っていうあなたへ。
Kindle Unlimited会員は0円で読めますラッキー!


⑧新版 人生を変える一番シンプルな方法 ― セドナメソッド ―

引き寄せの法則を正しく発動させる自愛+心をリセットする方法を教えてくれる本です。本に載っている「手放すメソッド」は執着していること全てにすぐに効果があります。

私は願望が実現しないという現実に疲れ果てた時に、この本に出会いました。「叶わないー!」ってスランプのときは、自分の普通すら分からなくなるんですよね。リセットしようと瞑想してもぐるぐる考えてしまったり。

この本でメソッドのやり方を学べば、気持ちを空に放つことができるようになります。悩みやすい人、自信が持てない人にも。

「引き寄せの法則はさておき、心を落ち着かせたい」あなたに。


⑨ウニヒピリ

こちらは自愛について。インナーチャイルドを癒し、インナーチャイルドと仲良くする方法を教えてくれます。自愛は引き寄せの法則をする上でとても大切な土台になります。

たとえば、いくら素晴らしい家を建てようとしても、土台が歪んでいたらダメですよね。素晴らしい家=願望実現です。とはいえ、自分で自分の土台がどうなっているかなんてわからない。実は、土台の状態を教えてくれるのが、自分とインナーチャイルドとの関係なんです。

直接願望実現に関係ないと言えばないですが、人は人生の中で遅かれ早かれインナーチャイルド的な何かとは対峙することになります。なので、あえて最初にやっとくと引き寄せもスムーズにできるようになる、という仕組み。

「願望をかなえる前に、自分の傷を癒したい」あなたへ。


⑩借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

いきなり比較的最近の本です。と言いますか、私の中ではこの本が久しぶりに「おおー」となる本だったのです。私は実践している人が好きです。しかも、筆者の小池さんは、ケタ違いのどん底からはい上がってきた人です。

内容も親しみやすく、分かりやすい。お金系の引き寄せをしたい人は必読です。続編はマンガで描かれており、さらに分かりやすくなっていますよ。

「引き寄せって難しいよね」って感じちゃったあなたへ。


2022/8/23 追記

引き寄せは今や一般的になりました。

スピリチュアルに興味がなさそうな人でも「引き寄せの…」と言うと、「ああ、あれね」くらいの反応が返ってくる時代です。

ただ、以前と違って世間は大きく変わりました。前よりも切羽詰まっている人も多いと感じます。

すぐに変化しないと…! と苦しい中、一発逆転のような思いで引き寄せの法則にすがりたい気持ちにもなるでしょう。

だからこそ小手先の知識や変化ではなく、自分の心に深く潜って対峙して「人生を変えよう」と覚悟を決めることが大切です。

私は失恋から立ち直るために引き寄せの法則を利用しました。最初は好きだった人の気持ちとにかくを引き寄せたくて…でも、根気強く自分の心を観察することで、相手を手に入れようと利己的になっていた自分に気づくことができたのです。

さらに、自分の本当の幸せは、相手が元気で生きていること。一緒に生きていかなくても、私の心は満たされるようになったのです。

もちろん今でも全部手に入れた、というわけではありません(そんな人はいないでしょう)。でも、私はうまく行っていること、うまくいっていないこと含めて全て幸せなのです。

…のようなことは、宇多田ヒカルさんの最近の発言でも話題になっていました。

 「寂しさや辛いことは、乗り越えなければならない山ではなく、それも一つの心象風景だ」

宇多田ヒカルの思考を辿るインタビューBY JANE SU

何かを手に入れようとすることは大切だし、欲望がなければ人間社会は発展してこなかった。だから願望を実現しようとする気持ちは大切。

でも、引き寄せの先にあるであろう「幸せ」とは何なのかを、書籍を読みながら考えてもらえたらいいな。それこそが私の願いであり、きっとあなたの真の幸せにつながっていると、私は感じているのです。

いま、比較的楽しい気持ちになることができるのなら、
①ザ・シークレット
⑥こうして、思考は現実になる
がおすすめ。

引き寄せの法則について科学的に考えたいのなら
③ビジネスゲームから自由になる法
④「振り子の法則」リアリティ・トランサーフィン―幸運の波/不運の波の選択
⑤「願望実現の法則」リアリティ・トランサーフィン〈2〉魂の快/不快の選択
がいいかな。

とりあえず色んな実践とかワークをしてみたい人は
②ザ・チケット
⑥こうして、思考は現実になる
⑦世界一!愛されて幸福(しあわせ)になる魔法のプリンセスレッスン―ときめきの風に運ばれて、ここからすべてがうまくいく!
⑧新版 人生を変える一番シンプルな方法 ― セドナメソッド ―

あたり。

引き寄せの法則をやって傷ついたり疲れたりしたら
⑧新版 人生を変える一番シンプルな方法 ― セドナメソッド ―
⑨ウニヒピリ
を試してみてくださいね~!

本の感想や、記事のコメントいただけたらうれしいです!( *´艸`)

(*´▽`*)サポートはとっても嬉しいです♡