見出し画像

Suicaのペンギンロルバーンコラボノート(東京駅100周年)Mサイズ

珍しく自分で買ったのではない「頂きもの」

写真 2019-11-04 22 40 10 (2)

東京駅100周年記念にリリースされたロルバーンだそうです。こんなんあったんだ...知らなかった。「たいさんロルバーン好きだったでしょ?買っておいた」とのことで感謝しきり。

そういえば記念スイカが売れまくって大変だった!とかニュースで見た気がします。ロルバーン作ってたのは知らなかった。でも確認したらペンギン柄はがんがんリリースされてるみたい。危険なものをみてしまった。

かわいい絵柄のものも多いな...。PASMO派なのでSuica持ってないんですがペンギン自体は好き。

ペンコレ!で検索するとTwitterアカウントもあった。

写真 2019-11-04 22 40 10

なんか楽しいな...。じっくり買いたいものを検討したいなと思いました。

・こんなnote運営してたり
・メルカリでガラクタばかり買ってたり
・モノにうるさい感じを醸し出してたり

すると意外とプレゼントされにくいものですが...気心しれた友人からはいただけることもたまにある。そういうのが嬉しいなと思う今日この頃でした。モノ自体も幸せだけど「自分のために確保しといてくれた」っていう心意気がいいじゃないか!と感動したのでした。大切にしよう...。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。