見出し画像

ユニクロ UT カウズ:サマー

なんでも中国で大人気!というニュースでミーハーな俺はひとつ欲しくなっちゃった。行列は面倒くさいのでネットで注文。

受け取りを地元のお店にしておくと送料が無料なんだよね。だからついつい利用しちゃう。「深夜02:00に販売開始らしい」という噂をききつけて待機。サイト重くなってたけど下調べしておいてお気に入りを登録しておいたので5分で買えてた。

ちなみにリンク先みると

お客様へのお詫びと再販売のご案内
6月7日に発売したUTの「カウズ:サマー」コレクションで、
発売日早々に多数の品切れが発生し、多くのお客様がお買い求めいただけないという事象が発生しました。
発売を心待ちにしてくださっていたお客様に、深くお詫び申し上げます。
多数のお客様から再販売のご要望をいただき、この度「カウズ:サマー」一部商品の追加生産を決定しました。
発売日などの詳細が決まりましたら、当サイトにてお知らせいたしますので、
しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

みたいに書いてある。欲しかったけど買い逃した!て人は頑張ってください。俺は一着あればいいかなw

引き取りのために地元のお店いくと...普通に売ってるじゃん!もちろんサイズ展開はイマイチだし人気の絵柄は品切れだけど。いちおうあるにはある。

なるほど購入制限してるのもあって残ってるのかもね。でもよくみたら...

以前のモデルがセール価格で残ってる!すごく局地的な人気なのかな?俺が最初にニュースでみかけた情報がいちばん詳しくて「KAWSがInstagramでユニクロとのコラボを最後にする」と発表したからだ!といってた。それから他のニュース観るたびに情報の精度が落ちていって「中国人野蛮で嫌ねえ」みたいな報道のみになっていったので追うのをやめてしまった。

雑誌「relax」とか好きだったからKAWS自体は知ってたけど中国でそんなに人気だとは知らなかった!面白い。ただ定番柄はほとんどボディーが白だったので俺はやめてしまった。なんか「白シャツ」似合わないから好きじゃないのよね。もちろん色あれば似合っているか?というツッコミはあるだろうけど「白よりはマシ」なことは確か。

自分が購入したのは「ネイビー」かつモノグラム的に?うっすら柄が入ったやつ。が好みでした。しかも3XLというサイズ。ネットと一部の巨大店でしか買えない。

模様を分かりやすくするため少し明るくしちゃったけどこんな感じ。袖口に刺繍されたバッテンの目のマークもかわいい。KAWSの品をはじめて買ってしまった!良い経験でした。

まとめ

リアル店舗でも多少行列できたらしいけど地方では余裕だったみたいですね。好きなモノをゆっくり選べるのが理想かもしれない。イイ経験でした。再販されても追加購入はしないと思うのであとは眺めるだけかな。暑くなってきたら着ようと思います。

追記:
そういえば最初に買ったKAWSデザインが入った品はテイトウワのCDだったかも。イイキョク多いのよねコレ。

では。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。