見出し画像

日比谷公園近辺をお散歩

六本木に出かける用事があったのでついでに日比谷公園に。なぜ?と思うかもしれませんが目的があった。日比谷公園内の市政会館5階に行くと「盛岡という星で」というビジュアルブックがもらえる!との情報。念のため電話で問い合わせたらまだあるよ!とのことだったのでもらいに行ってみました。

なかなか古風な建物...ドキドキします。でもここから入ったんじゃなかった。入りやすそうな入り口みつけるため建物を一周してしまった。ガラス扉で中がうかがえる入り口みつけてそこから入った。

わざわざ電話までかけてもらいに来る人は珍しかったようで入るなり「○○さんですか?」と名前呼ばれてちょっとビックリした。そうです!と答えてフォトブックや観光チラシ、ステッカーなどいただいた。「盛岡にお住まいなんですか?」とかいろいろ聞かれたけど「単にフォトブック欲しかっただけです」と素直に答える。これも何かの縁だから旅行いけたりしたら面白いかもな。

思ったよりも狭い部屋だったのですぐ退散してしまった。本当に行く機会ができたら旅の情報でも教えてもらおうかなw

用もないのについ立ち寄ってしまう日比谷花壇。後ろにそびえるのが東京ミッドタウン日比谷というビルなんですね!はじめて知った。

地下で繋がってるのでパン買って昼飯にしたりして。気が向いた時にだけチェックインするFoursquareをやってみたら...パークビューガーデンおすすめ!的情報が。役に立つな...。

てことでちょっと寄ってみることに。入場無料とのことなのでラッキー。エレベーターですんなり行けました。

眺め最高!そして無料の椅子がある。都会はお金かけずに楽しむ場所が沢山あってそれはそれで嬉しい。

いい眺め...。素晴らしい!

「見られるいきものリスト」などもあって楽しめる感じ。素晴らしい施設!楽しかった。

その後六本木に行くのですが情報解禁日みたいなのがあってまだネットに出しちゃいけないらしいので本日はここまで。明日メルカリイベントのレポを書きます。(新曲リリースとか決まったライブとか言えないアイドルの気持ちが少しわかる?気分w)

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。