メルカリテク032「原宿のsubaCOに行ってエコパック貰ってくる」

本日は限定的な話題になってしまいます。

・首都圏に住んでいて
・ある程度暇があって
・メルカリ出品する人

向けの話題。メルカリエコパック使いきった!という記事を書いたんですが

けっこう便利だったしトラブルも起きないし周囲の評判も上々なのでもっと欲しいな!と思って追加をもらいに行くことに。表参道に用事があったからついでに寄れたんですけどね。けっこうイイ立地にある。

乃木坂のMVなどにも登場する東急プラザのななめトイメン!

オープン前だった。兄ちゃんがいたので手招きして出てきてもらって「エコパックが欲しい」と伝えたのですが

公式サイトの下のほうに書いてあったね...

営業日時
昼の部:13:00~18:00(定休日:火)
夜の部:19:30〜21:30(定休日:土日)
※夜の部に関しましては、イベントにより異なります。
詳しくは、各イベントページをご覧ください。

12:30くらいに行ったら「まだ時間じゃないので対応できません」と断られてしまった。当然といえば当然だが...寂しい。ちょっと買い物して再度訪ねるとオープンしてた。まあ自分のせいですね。

てことでまた貰ってきた。どんどん発送して流行らせていくぞ!と思いました。単純に目新しいので「#メルカリエコパック」と説明文に入れるだけでちょっと目に留まりやすくなるのではないかな?と個人的には予想してます。まだ効果が実感できるほど売れてないけど。がんばろ。

購入者のなかにはメッセージくれて「この袋はどうすれば良いのですか?」と聞いてくれる人もいたので「TSUTAYAのバッグみたいに回して使うものらしいですよ」と宣伝。よかったら使ってみてね!という期待もこめて。そしたら「今まで売ったことないけど挑戦してみようと思います」とお返事頂いちゃった!本当に出したかどうかまでは調べませんが嬉しい出来事でした。

ただべつに俺はメルカリから1円も貰ってないけど。恩恵は不要なブツを出して売れる!ということで得てる気はするけど。応援したい素敵な会社です。それではまた。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。