マガジンのカバー画像

メルカリテク100選

63
メルカリで買ったモノ紹介+ちょっとしたテクを掲載。 100記事目指します。(テクニックは「記事執筆当時の」仕様をもとにしてます)※たまにメルペイの話題も。
運営しているクリエイター

#ヤフオク

メルカリテク019「ウォッチ数を気にする」

今回は売り手側の話。出品物一覧をみると... ハートアイコンがあり横に数字が。これは「いいね」を付けられた数を表してます。「いいね=買いたい」とは限らないけどヤフオク時代には「ウォッチリスト10%の法則」みたいのがあった記憶。たとえばウォッチリストに100入ってれば欲しい人は10人くらいかな...みたいな。 ただそれはヤフオクの場合であって、メルカリは回転がはやいので一概に言えない。ただ「値切られたとき」の参考になります。ちょっと厳しい値引きを提示されたときの判断基準とし

メルカリテク018「性善説で行動する」

わたくしごとで恐縮ですがメルカリのプロフィール欄を更新しました。今までトラブルが怖くて(面倒くさくて)ガチガチに守りを固めていた?感じだったんですが思いのほか?悪い人もいないので少しユルくてもいいかな?みたいな。決め事を大幅に削りました。 変える前のプロフィール最終更新日 2019/03/20 はじめまして!(最後まで読んでね!) 神奈川の40代男性です。 →A 必要なくなった物を出品しています。 基本的に ・送料込み。 ・すべて匿名配送でお送りします。 ・値下げ交渉は

メルカリテク012「出して出して出しまくる」

メルカリの良いところは?ときかれるといろんなポイントが出てくる俺ですが(売れる!なんてのは当然)その中のひとつに 「出品料がタダなこと」 があります。これは素晴らしい。昔はヤフオク使ってたけど出品料あったもんな...あれは失敗だった気がする。今はもう退会しちゃったからどうなってるか知らないけど。あれのお陰で出品する意欲が削がれた感覚。ただストレージ周りやスマホ対応などによる時代の変化もあるので一概に比べられるモノではないけど。昔は「ヤフオク最高!他のフリマクソ!」と思って