マガジンのカバー画像

メルカリテク100選

63
メルカリで買ったモノ紹介+ちょっとしたテクを掲載。 100記事目指します。(テクニックは「記事執筆当時の」仕様をもとにしてます)※たまにメルペイの話題も。
運営しているクリエイター

2019年9月の記事一覧

メルカリテク044「フォロー機能で刺激をもらう」

メルカリにはSNSのように「フォローする」という機能があります。正直あまり使いこなせてない。コンスタントに同じものを出品する人であればフォローする意味もあるのでしょうが自分が買うものは「一点モノ」が多いのであまり必要ない機能だったりします。 https://www.mercari.com/jp/help_center/ メルカリガイドみても「フォロー」って項目がすぐにはみつからない。運営的にもあまり重要でない機能だと思って気がする。勝手な想像だが。 https://ww

メルカリテク043「古雑誌を緩衝材に」

小物を送る際に「なんかスキマが生まれてしまう...」なんてことがよくあります。ヒャッキンで専用の梱包材などを買ってくるのもひとつの手ではありますが「古雑誌を使う」という方法もあるのかな?という提案。 雑誌はなんでもいいけどオサレにしたいのであればオサレな雑誌がいいのはもちろんのこと。○ックオフなど行けば数百円で良い雑誌が買えるので読んだのち要らなくなったら使う!という手もあります。 今回は「宅急便コンパクト」かつ「出品物がやわらかいもの」だったのでザックリで良い感じ。梱包

メルカリテク042「食べものを検索する」

たまたまTwitter眺めてたらこんなつぶやきが。 芸人の仕事しつつゴミ清掃員の仕事もする!という滝沢さんをフォローしていたら美味しそうなものが。バターカレーの瓶! 商品の解説欄に書いてあった ご飯のお供シリーズ第三弾!バターの風味が豊かなカレーです。ご飯に乗せると「あっ」いう間にドライカレーの出来上がり♪パスタやラーメンのトッピング、カレースープもできるしうどんに絡めても美味しいです。まさに万能です。 言葉に惹かれた。これはこれで美味そうだが「ご飯のお供」ってフレー