見出し画像

推しの概念香水オーダーしてみた

タイトル通りです!
noteでも何度か見かけた推しの概念香水という単語。そしてそれをオーダーできるということ。そのこと自体は知っていたのですが、対面式で店舗に出向く必要があると思っていました。そして店舗があるのは大体都内。

まさかネットでオーダー出来るとは思わなかったですし、オーダーシートも記入が難しそう……というイメージでした。

でも、scentlyさんならオーダーシートも楽しく記入出来て、2週間〜3週間程度で手元に届きました!

最初は出だしでも書いた通り、noteでの記事を読んで知ったのですが、皆さんの楽しそうな雰囲気に一度オーダーシートだけでも見に行こうかなとHPを見に行ったんですね。
オーダーシートを眺めて、成る程こんな内容を書くのかと思いつつ、自分だったらどう書こうかなと試しに送信しなくても入力だけはできるのだからと始めたら……書きたいことが溢れまして 笑

最後までオーダーシートを書いたところで、ここまで書いたし、お値段もお手頃だし(¥2,980+ 送料¥480で10ml)……と気がついたらオーダーシートを送信してました。

オーダーシートの内容については他の方も触れている通り、まず普段使いしたいのか、それとも推しの概念を優先するのかと最初に聞いて頂けます。
私はせっかくオーダーするのだから普段使いたいと思い、普段使いする方を優先しました。この辺りは人によって優先するものが違うと思うので、とても嬉しい質問だなと思いました。

またscentlyさんの嬉しいところと言えば、推し一人だけじゃなくてもいいんです!
コンビでもカップルでもいいんですよ!
二人組の概念をオーダーシートに入力することが出来ます。
なので、推しの香水ならば公式からグッズとして販売されることもあると思いますが、コンビやカップルの香水はまず販売されることはないと思います。

そう思うと色んな組み合わせの概念香水が手に入るので、俄然ワクワクしてしまいますね!

年齢やイメージカラー、誕生月、セクシーさ、似合う飲み物などと選択式の質問もあるため、推しについて言語化が難しいと思う方も少し気楽に臨めるのではないでしょうか。

もちろん、ガッツリ推しについて語る入力欄もあります。最大999文字まで入力できるフォームは3つです。世界観や人物背景、第一印象と内面に秘めた性格、イメージしたい香りの3つはガッツリ書くことができます。
ここで入力した文章から調香師さんがピックアップしてイメージを膨らませてくださるので俄然力が入りますね。

また普段自分がどんな香水を使用しているか、また苦手な香りは何かという質問もあります。ここは結構重要で、せっかくオーダーするのだから自分も使えて、かつ推しを感じられる香水にしたいですよね。

最後にその他という形でフレグランスを贈るシチュエーションや設定などを入力できます。
このオーダーシート、実は送信してしまうと自分の手元には残らないため、あとから香水と一緒に贈られてくる香りの解説シートと比較したりしたいのであれば、自分でバックアップ(スクリーンショットや事前にテキストを別ファイルとして作成)する必要があります。

香水のみでなく、実は香りの解説シートも楽しみな要素の一つでした。
自分が書いたオーダーシートから、推しを知らない調香師さんがどのような香りを選んで下さるのか……とても興味津々でした。
また、香りの解説シートの外枠はイメージカラーで縁取られ、そこかしこに推しを感じられるのも嬉しいですね。

今回、オーダーしてから手元に届くまでソワソワしていました。
実際に手元に届き、その香りに触れた時……きっと驚きで満たされるでしょう。
なるほど、推しのイメージはこうだったのかと思うはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?