見出し画像

チェブラーシカとロシアのかわいい人形たちの展覧会

4月に日本のチェブラーシカの新作がロシアのサユーズムリトフィルムの逆鱗に触れてから、ロシア連邦から、チェブラーシカの公式サイトを見ることができなくなっています。

そのため、日本でのチェブラーシカの情報を私はまったく見ることができなくなっています。
それでも、偶然、チェブラーシカに関する展覧会を見つけて、またまたチェブラーシカの縁を感じます。

2020年の今年は、中村監督による日本のチェブラーシカができてからちょうど10年の記念の年。
何かイベントがあるだろうと思っていましたが、日露間でもめ始めたし、コロナでどうなるかといった感じでした。
それでも展覧会が開催されるようです。私は、帰国できないため、どなたか見に行った方は、様子をぜひぜひ教えてください。


ちなみに、ロシア旅行ができるようになったら、モスクワにあるチェブラーシカゆかりの地へいらしてください。

https://tabicoffret.com/article/76839/index.html

https://tabicoffret.com/article/76970/

https://tabicoffret.com/article/77550/index.html


最後までお読みいただきありがとうございます。 有料記事は、全文を読むことができるように設定しているものもあります。 無料記事に対するサポートもありがたいです。