見出し画像

コロナウイルスと経済②

これは2月21日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。

最近ではコロナウイルスと経済動向とチャートの動きの配信が多いです!
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。



ツイッターでも書いたんですが、コロナウイルスの2次被害のニュースが
どんどん出てきましたね!

コロナウイルスが流行っているからヤバい!かからないように予防しよう!
って思ってビビッていたら大衆で

コロナウイルスが経済にもたらす影響を考えてみましょう!

特に感染の人数が増えている国の渡航者の数が今後減少していっています。
これは例えばアメリカにしても『日本に渡航しないように』という注意もしてます。

おそらく感染者が増えた国への渡航を制限するようにと各国が勧告を促していく事が考えられます。

それと2次被害といいましたが、集会やイベント等も自粛されてきます。
大人数で集まるイベントが世界中で中止されてきます。

それによって、例えば日本はイベント業・サービス業・中国に拠点をおく製造業
海外の渡航者をターゲットとした小売業がかなりのダメージを受けると想定できます。

なので今年に関しては景気が悪くなる企業と良くなる企業にわかれると思っています!

さらに経済の動きをもう少し考えて行くと
最近かなりの円安になりましたね!

円安になるって事は

「海外の人からしたら円系のものが安く買いやすくなるって事です」

なのである業種の銘柄の日本企業の株価が少しずつ上がっていくと予想してます!

なので景気がいい企業と景気がわるい企業にわかれます!

では為替にどう影響していくかというと
日本は世界でみたらまれで『日経株価が上がれば円が下がる、日経株価が下がれば円があがる』
という特殊な環境です!

もし今後円安で、海外の投資家が日本株に流れてくるのであれば
さらに円安が続いていく可能性があるという事です。

なのでまだまだクロス円の通貨ペアが上がっていく可能性の方が大きいかもしれません。

なので今はあまりクロス円系の通貨ペアをショートで持っておくのはお勧めできないですね。
大体みんなクロス円系の逆張りで張っていると思いますが!

これはあくまでも想定なので、日々情報を入れて
先を想定する必要があるって事です!
また流れで変わる場合もあるので!例えばコロナウイルスのワクチンが出来たとか!



日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
『FXグループアベンジャーズ』に関しても書いてますので、興味がある方は
下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓

画像1


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?