見出し画像

4月3日発表『米国雇用統計』

これは4月3日にLINE@で配信した投稿になります。
この頃はコロナウイルスによって株価暴落と為替がかなりの値動きをしている時期です。また日本でも自粛の動きが始まった時です。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。

最近ではコロナウイルスと経済動向とチャートの動きの配信が多いです!
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。



今日はアメリカの3月の雇用統計の発表日です!
(ブログでは2月分の過去のを上げてます、ちなみに予想通りでした!)

下の記事でもあげますが、アメリカの3月の新規失業保険申請件数はものすごい数になってます!
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-04-02/Q86HOMT0G1L001?srnd=cojp-v2


まあ雇用統計は毎回言うのですが、コロナウイルスで経済が影響受けてない
通常時にはこの月1回の雇用統計はかなりチャートが動く発表になります!

まあ簡単に言ったらアメリカの非農業部門雇用者数と失業率などなどを発表して
アメリカの景気にかなり影響を与えている数字を発表するものです!

要するに『アメリカの3月の新規失業保険申請件数』がかなり増えている
というのは『かなりの失業者が出ていて3月のアメリカの景気は衰退した』

という結果になると考えられ、雇用統計の発表の後
かなりチャートが動くという事です!

まあ前も配信しましたが、ほぼほぼドル売りがされるであろうという予想です!


ちなみにFXは一番ドルの動きが為替に影響していて
このドルが動くという事は、為替全体がかなり動く可能性があるという事です!

ちなみに今日の21時半に発表されるのですが、
この時点までにドルをロングで持っていないようにしたほうがいいですね!

ほぼほぼドルは下がると見てるといいましたが、
単純にドルを売りで持っているとまあ思う壺で、
雇用統計の時は一気にロスカットを狙っていったん逆に一気に動く場合もあります!

なので取引をするときはかなり慎重になりましょう!
おそらく50pips~100pipsくらい動くと思うので!
そして、さらにニューヨーク市場が開いてその反応にもよっては

今日は雇用統計からどんどんドルが下がる可能性だってあります!

※あくまでも予想なので、資金をぶっこんで高ロットで取引して
一瞬にロスカットを食らっても責任は負わないので!

なので取引するなが小ロットで様子を見て取引してください!




日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
『FXグループアベンジャーズ』に関しても書いてますので、興味がある方は
下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?