見出し画像

9月って毎年なんかあるわたしの備忘録。

9月になった途端、夏の気配はどこかに行ってしまったようです。
空気感がガラッと変わりましたね。

少し前から密かにわたし、
「9月になったら変わる」ってコミットして準備してたんですが
まぁ面白いくらいその通りになってます😇。

だけど本格的に動きだすのは秋分の日以降って思ってて
いまは助走し始めつつ、この半年の【中間まとめ】みたいな時間というか。

ふと春分の日からこれまでの時間をを振り返った時に、
(あーあれはそういうことだったのかー)と納得することが多くてですね。
日々の様々な出来事やそこに生まれた感情の一つ一つが『点』ならば
それが『線』で繋がって、最終的に『網目』が形成されていくような、
そんなイメージが広がっています。


この半年、自分の内側で「大きな変化」がたくさん続きました。
一言で言ったら「統合」です。
それは男性性と女性性だったり、血脈(DNA)と今の自分の体だったり、
過去世と現世だったり。それがクリアに繋がったのです、割と立て続けに。

わたしがなぜ5年前に占星術をはじめたのか、なぜ師に従事しなかったのか、なぜいまこの環境にいるのか、なんで急に絵を描きだしたのか、
なんで結婚したのか、などなど(細かくはもっとあると思う)
いままで疑問にすら思わなかったところまで勝手に答えがでました。
一個一個は長くなるので書かないけど(聞かれたら話しますけど笑)。

そうやって「見えない世界」と「現実での出来事」が全て繋がっていたことを、自分の体験を通して知ることができました。
そうそう!今までどうしてもはずせなかったブロックが一個外れまして、
(もうこれは自分の中では目から鱗レベル!)このブロックが外れたこの先に、どんな現実が待っているのか今から楽しみです。

そしてついでにと言ってはなんですが、
これから自分は何をしていけば良いのかもおおよそわかりました。
こんなに言い切って書いちゃってだいじょぶ?って思う自分もいるけど、
うん、だいじょぶ!って思ってる自分もいるので、大丈夫なんでしょう。


タイトルの通り、9月ってわたし毎年なんかあるんだよね。
そんな自分の備忘録でした。
最後まで読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?