見出し画像

EP010 ちゃってチックRadio 補足&備忘録

EP010 ちゃってチックRadio
会話中に出てきた用語・ネタの補足です。


EP010ちゃってチックRadio
「ザ・ワールド・イズ・マイン The World is mine.」


今後の拠点は海外でと言い切る「なかやん」2年間で彼が感じた世界で働く楽しさとは?トゥーサブミッシブな日本とは? え?そんな方にも料理出してたの?あっという間に広がった彼の世界の話は更に広がる…

ゲスト 中屋くん(@n.yuichi02) 日本での料理経験を活かし、昔からあこがれだったイギリスで料理の仕事を2年間経験。昨年帰国し約半年の充電期間を終え、今年次の国ドイツへ旅立つ。

Spotify版

Apple 版‎

anchor.fm

google版

ちゃってチックRadio EP010
今回は4回目の収録の2本目
ラジオホストのani(兄)・ototo(弟)と
ゲストは2年間料理の仕事でイギリスに挑んだ
お友達「中屋くん」を迎えての「海外で働く」話
の2本目。2年間のイギリスの暮らしでの私生活や
音楽、カルチャーの話を中心に、日本で働くこと
世界で働くことをさらに聞き込みます。
ぜひご視聴ください。


イギリスついてすぐにテロの話。


アリアナ・グランデ
thank u, nextの話


マンチェスター追悼ライブの話


don't look back in angerは
イギリスの国民歌??


FAカップ決勝の
オープニングセレモニーの話


イギリスでの日本の知名度の話

BBC(英国放送協会)で皇室や令和のニュースの話


すごい方に料理を出してますねの話


そして、このpodcastが流れてるときに
彼はもうドイツで頑張っています。

こんな話を中心に
イギリスの話やカルチャーや
日本とイギリスで働く違いの話など、
さらに次のチャレンジ地 ドイツの話など
いろいろ話しています。
ぜひごご一聴ください。


ちゃってチックRadioに関する
ご意見ご感想、ホストの2人や
ゲストの方へのお便り
ゲスト出演の希望などは、
twitterのDM
またはメールアドレス
chattetic@gmail.comまで
お送りください。


このnoteでは
ちゃってチックRadioの話を元に
補足や備忘録として書いています。
補足内容に不備や正確ではないところが
あるやもしれませんが、大まかな概要と
いうことで「なんちゃって」で
「○○チック」な気持ちで
読んでいただければ幸いです。


EP010 の後日談
「時代・世代・世界」が違う人同士が絡み、
喜怒哀楽を共にする素晴らしさがそこにはある
ということを改めて教えてくれた。「なかやん」
イン・ジャーマニーでプロースト!(乾杯)を実現せねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?