次の日にイベントがあるとワクワクして寝られないの

明日は、とても大切で、憧れの人と会う約束をしてる。たぶん、四ヶ月ぶりくらい。

すごく気持ちがソワソワしてるのを実感している。

寝起きから、なんだかノドが腫れている気がする。エアコンつけっぱなしで寝ちゃったからかな。炎症を抑える薬を飲んでおこう。明日、体調不良でいけません、なんてことになったらがっかりだし失礼だもんね…。
もしこれが仕事なら迷わず有給とるけど。

仕事といえば、やらなきゃいけない仕事があるんだよねぇ…。やる気はあるんだけど、体調が気になるからムリしないでおく。平日の私に頑張ってもらおう。

あっ、そうだ。髪切りに行こう!少しでも整えて会いたいもんね!
急だけど、いつもの理容師さん予約埋まってないかな…お店に直接行っちゃおう!

理容師さん、寝坊してまだ来てなかった。でも予約は空いてたみたいで安心。お店の外でちょっと待とう。

その間、Twitterで新しくネイルサロン開くからよろしくね、というツイートが回ってきた。ネイルかぁ、私は手先が不器用だからできないけど、何かしらメンテナンスはしておきたいよねぇ…などと考えたり。

年齢もそんなに若いわけでは無いけど、できる範囲で小綺麗にはしておこう。

サッとカットが終わり。季節は春になったようで、しつこく寒の戻りもあったりするけど、気分はもう春の装い。

装い?明日着ていく服あったっけ!?

急いで戻って、洗濯機と乾燥機を回す。慌てない慌てない。だって、今日は仕事しないことにしたんだから、余裕はあるはず。

あと何しようかな。働き詰めで、体じゅうバキバキだからマッサージでも行こうかな…なんて考えながらウトウト。
いつの間にか眠っちゃった。

疲れのせいか、ややハッキリしたちょっと良くない夢を見て、目覚めた時に「夢だった…よかった…」となり次の瞬間「今何時!?寝過ごした!?」
大丈夫、まだ日付跨いでないどころか夕方です。

乾燥機は終わってたけど、まだ生乾きだから追加でさらに回す。明日には間に合うね、よかったよかった。

さてどうしよう。こんなお昼寝をした時には、絶対夜寝られないし、明日イベントがあるのわかってるから尚のこと寝られないぞ…?
しまった体力を温存しすぎた感。

よし、ゆっくり湯船に浸かって汗流そう!としたものの、汗が流れるほどの湯温には長く浸かってられないし、適温にすると浴槽からの冷気でどんどん冷めていってカラダが冷えちゃうジレンマ。よいお風呂に入りたい…。
とりあえずカラーシャンプーとコンディショナーはしっかりやった。

お昼寝した割には、まあまあ寝付けそうな雰囲気を感じる…。けど、それでも今寝たら、午前3時とかに起きちゃうのもわかってる。This is 不眠症。

あんまりディスプレイ見るとまぶしくて寝られなくなるだろうけど、時間を持て余しすぎてしょうがないので、タブレットで Netflix を垂れ流す。"はじめてのおつかい"が配信されてる。Twitterで海外の人が反応していたのはこれかー。これを見たら間違いなくぼろぼろ泣いて、明日目を腫らしてしまうことになるので見ない。なんなら、サムネだけでいろいろ想像しちゃう。

低刺激、でも飽きることなく観られるのは…水曜どうでしょうだよね…。4月から新作(新作ではない)が配信されてるので流してみる。流しながら、布団にもぐって眠気をお迎えしよう。

良くない。サイコロの出目がなんになるのかさえ気になってしまう。彼らが食事できるのか気になってしまう。

意を決して。食事をして満腹感を得て、クリニックで処方してもらった、精神を落ち着かせてよく寝られるようにする漢方を飲んで、リラックスできそうなBGMを流して、布団に改めてもぐりこんで、キュッと目を閉じる。
中途覚醒しないことを祈りつつ。

ああ、本当に明日が楽しみだなぁ…。おやすみなさい…。

---

以上、おじさんが同い年のおじさんと飲みに行く約束をしていた前夜の話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?