官房長官の「大事なのは重症者数」発言に、重症化しやすい難病患者の立場として思ったこと。

 スガ官房長官の

「新型コロナで大事なのは重症者数」

という言葉は、

「感染すると重症化し易い人」達への

情報を削ぎかねない、又非協力な状況にされかねないおそろしさを

私は感じます。

それとも、
ジミン党のどなたかがよく仰っていた様に、

ジミン党の皆さんは、

「感染すると重症化し易い様な、
税金を産み出しにくい国民には、
さっさと死んで欲しい」

とでも、内心は思っていらっしゃるのでしょうか?

(私は、そもそも
「感染すると重症化し易い人が税金を産み出しにくい社会」を、
ジミン党が作ったり改善をして来なかった事が、
問題で発端
なのだと思いますが。

旗降り役であるべき為政当事者が、
他人事甚だしい話です。。)


感染者情報がないと、
重症化し易い人々は、どこを気を付ければ良いかが分からず
対処ができません。

ジミン党の議員は
私の知る限り、少なくとも四半世紀前からずーっと、

弱者を、食い物にしたり、蔑ろに、しすぎています。

目ん玉、何処につけているのかと不思議。

自分達に都合のいい時にだけ弱者を「利用」していて、
うんざり、します。。


2020.8.2筆