私は、「中国のジャッキー・チェン」は観ません。

私は、香港人が好きだ。

香港のジャッキー・チェンは好きだったが、

「中国のジャッキー・チェン」なんか、観ません!

私は、アベ政権が大嫌いだが、

習近平の中国当局は、もっと嫌いだ。

私は日本人として、安倍政権を認めないが、
外国人として、習近平も認めない。

国も、社会主義も、民主主義も、
民のためにある。
習近平のためにあるのではない。
アベ政権のためにあるのでもない。


我喜歡香港人。

我喜歡香港的成龍

我看不到“中國成龍”!

我討厭安倍政府

習近平的中國當局是,但更討厭。

作為日本人,我不接受安倍政府,
作為外國人,它也沒有觀察到習近平。

國家,社會主義,民主,
是為了人民。
習近不是單位的目的。
不是因為安倍政府。

P.S.私は、ジャッキー・チェンの映画の台詞「責任は俺だ、手柄はお前だ」という言葉を、尊敬して生きて来ました。この言葉を嘘にしないで下さい。

一世,
成龍電影對話
“我有責任,功勞是你”
我尊重這個詞並活了下來。

請不要說謊。


2020.7.4筆