見出し画像

竹内結子さんが自殺した件について

おはようございます🍀

今朝、起きたらツイッターで「竹内結子」さんが実年齢40歳という若さで

お亡くなりになりました。

ご冥福をお祈りします。

また、死亡原因は「自殺」のようです。

最近、芸能界のタレントの方々が亡くなっていることニュースを多く目にします。

芸能界のタレントの方々だけではなく

多くの方々が実際に毎日どこかしらで自殺をしている現代の裏には

経済の影響や、環境の影響、お金の影響、精神的な影響など

その当人にしかわからないことが多くあると思います。

命を断つというまでに、精神的に追い詰められてしまう人も多いのが

現代社会なのではないでしょうか。

「芸能界がブラック」と言われていますが果たしてそうなのか。とも思います。

昔の芸能界はブラックだったかもしれません。

しかし、今の芸能界は昔と比べ落ち着いているのも現状ですね。

「厚生労働省|自殺対策」

自分が精神的に病んでいたり、もう嫌だなと思っていても頼れる人がいなかったとしても、生きていれば何回でやり直しすることは出来るので生きてください!

と思います🍀

こちらは僕のツイッターです✨

相談とかも聞きますので気軽にDMとかもしてきてくださいね✨

今後も自殺や、命を落とす人が無くなるように

周りの人の心情の変化に気付けるようにもアンテナを貼りましょう🍀

自分の人生を変えていきます!