見出し画像

Image3で遊んでみよう!

Image3で遊んでみよう! - つみかさね
https://3yokohama.hatenablog.jp/entry/2024/09/24/162549

日本人、日本のもの、指などを綺麗に作成できる画像生成AI Image3です。下記のサイトで使うことが出来ます。無料で作成枚数制限なしで使えます。自分の気に入った画像が出てくるまでプロンプトを試行錯誤しながら使うことが出来るので、適正なプロンプトを見つけることが出来るのではないでしょうか?
単純に画像を生成するだけでなく、出来上がった画像の一部を他のものに変更したり(髪の毛の色を変える。コップを皿にかえる。コーヒーカップをハンバーガーに替える。着ている服を別のデザインに替える)出来ます。すごく自然に置き換えが出来るので違和感を感じない。なかなか楽しいですよ

imagefx(画像生成AI Image3)
https://aitestkitchen.withgoogle.com/ja/tools/image-fx

画像生成AI Image3ってどんなもの?初心者向け解説
Image3は、言葉で説明するだけで、AIが自動で画像を作ってくれるすごいツールです。
例えば、「夕焼け空を飛ぶドラゴン」とか「サイバーパンクな街並み」みたいに、想像したイメージを言葉で入力すると、Image3がそのイメージに合った画像を生成してくれるんです。
まるで魔法みたい!
初心者さんでも大丈夫! 難しい操作は必要ありません。作りたい画像のイメージを言葉で入力するだけでOKです。
Image3を使うと、こんなことができます:
想像したものを形にする: 頭の中にあるイメージを、絵を描くのが苦手な人でも、画像として表現できます。オリジナルのイラストやアートを作る: 自分だけのオリジナルキャラクターや、幻想的な風景画などを生成できます。
アイデアを視覚化する: プレゼン資料や企画書に使うイメージ画像を、簡単に作成できます。
インスピレーションを得る: 言葉を入力して出てきた画像から、新しいアイデアが生まれることもあります。イメージとしては、AIがあなたの専属イラストレーターになったような感じです。
小説の挿絵や、ゲームのキャラクターデザイン、ウェブサイトのバナーなど、様々な用途でImage3の画像生成AIは活用されています。
ぜひ、Image3を使って、あなたの想像力を形にしてみてください!
注意: Image3は英語での入力が基本となります。日本語にも対応しつつありますが、まだ精度が低い場合があるので、英語で指示を出す方がより良い結果が得られることが多いです。

imagefx(画像生成AI Image3試すことが出来る)
https://aitestkitchen.withgoogle.com/ja/tools/image-fx


Image3で遊んでみよう!
Image3で遊んでみよう!
Image3で遊んでみよう!
Image3で遊んでみよう!
Image3で遊んでみよう!
Image3で遊んでみよう!
Image3で遊んでみよう!
Image3で遊んでみよう!
Image3で遊んでみよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?