見出し画像

モバイルバッテリー Anker PowerCore III Fusion5K (5000)

携帯電話(スマートフォン)を、iPhone11ProからiPhone13miniに機種変更しました。

今回は買い増しではなく、機種変更なので旧機種を発送しなくてはならなく、色々あるのですがその話はまた後で。


新しく手にしたiPhone13miniはサイズが小さく、とっても気に入りました。

小さくなったということはバッテリーサイズも小さくなっています。

当面は大丈夫でしょうが、正直少し心許ない部分もあります。


そんな中、昨日県外から遊びに来てくれた友人からお土産をいただきました。

地元の名産だけでなく、モバイルバッテリーも頂いてしまいました。


AnkerさんのPowerCore III Fusion5K (5000)というモバイルバッテリー。

コンセントから直接本体への充電が出来たり、USB充電器としても使える優れもの!

ボタン2度押しや2秒間押しで「低電流モード」にもなるようです。

iPhone13miniはカバンに入れて持ち歩き、ポケットにはiPod touch7を入れてテザリングでの使用も多いため、低電流モードはiPod touch7のバッテリーに負荷をあまりかけずに充電出来て良さげです。



サイズはMacBook Proの受電機本体とほぼ同じで(デザインも綺麗)、あまりかさばらなさそうなのも良いかもです。


MacBook Proから更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?