見出し画像

データー消費量

7月が終わります。

今月はデータ通信に楽天回線を使ってみました。


その利用量は6.2GB

そのうち楽天回線の使用は0.72GBと1Gも行っていません。

残りは全てパートナー回線だったようです。

パートナー回線は5Gを超えると、その速度が1Mbpsに落ちます。

ただし、そうなっても楽天エリア内であれば普通に高速回線らしいのですが、最後の2〜3日は終日遅速でした。


新潟県内、いろいろ回っていますが、基本的に新潟県はほぼ楽天回線が繋がらずパートナー回線に頼りっぱなしと思った方が良いのでしょうか。

使用端末がiPhone11Proなので、これが最新機種の12であれば自動切り替えが対応しているとか言っていましたので、ちゃんと楽天回線が使えるのでしょうか。


※とりあえず3ヶ月の通信費が無料なので楽天回線をメイン回線にしていますが、3ヶ月経ったらおそらくSoftBank回線をメインに設定すると思います。


MacBook Proから更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?