見出し画像

梅雨明け宣言

今日、新潟を含む北陸地方が梅雨明けしました。例年より早いそうです。

梅雨が明けたと思ったら、道路沿いの寒暖計はお昼近くにもう31℃になりました。

明日からの予報も、32℃が並んでいます。


例年と違うのは、今年はもうあと10日でオリンピックが始まるってこと。
実はオリンピックのお盆は、4年に一度の中学校時代の同級会なのですが、昨年は全国的に『帰省は悪』な空気があったので開催されませんでした。今年はオリンピックは開催されるようですが、同級会の連絡がありません。

多分今年も中止だと思います。

MacBook Proから更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?