見出し画像

ポンコツ日記(59)病院通い復活

先月までいた会社から、退職関係の書類が届きました。

早速国民健康保険に加入手続きのために市役所へGO!

きちんと確認していなかったのですが、書類に不備あり…

書類の中に離職票はあるものの、保健脱会の書類がありません。


って事で色々ありましたが、なんとか保険証発券していただけました。

ついでにマイナンバーカードと保険証の紐付けも完了!


早速かかりつけの皮膚科にお薬をもらいに寄ってきましたが、マイナンバーカードはまだ保険証としては使えませんでした。

私のかかりつけの病院さんでは、現在1箇所しか対応していないようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?