マガジンのカバー画像

つぶやき

417
運営しているクリエイター

#転職活動中

違う職種にキャリアチェンジできるレアな求人

違う職種にキャリアチェンジできるレアな求人

メールタイトル
「違う職種にキャリアチェンジできるレアな求人」

応募資格
「経験者」

何言っているか、ちょっと分かりません。

もう来週から年末のお休みですよね

もう来週から年末のお休みですよね

実家は真言宗で、神社は熊野神社さんなので、クリスマスには縁がないアラフィフです。

今週頭に、紹介の依頼を数件の求人エージェントさんにしています。

今日は土曜日ですが、まだお返事が来ていません。

「おたくは、応募するに値しませんよ!」とか
「企業に紹介中です」など、何かお返事がないものでしょうか。

エージェントさんも求人をかけている企業さんも、もう来週は大掃除して冬休みになるんじゃない?

もっとみる
20日連続投稿できました

20日連続投稿できました

昨日の投稿で、20日連続投稿になりました。

10月10日から書き始めたnote
毎日継続しようと思って頑張っていましたが、日にちを勘違いして一回途切れてしまいました…。

他のBlogも更新しているので、なかなか大変です。

あ、嫁にはnoteを書いていることを言っていません。
他にもリアルな知人には告知していません。
他のBlogやSNSで繋がっている人にも告知なし!

ところが嫁がnoteア

もっとみる

先日民間の求人サイトから応募し、書類選考で落ちたところが、また求人を出しているのを見ると凹む。

今度は、きちんと35歳未満と記載されていました。

マイナビ転職さん。
アラフィフだって言っているのに…

★35歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)

っての多いよ。

マイナビ転職のイベントのCM、ガンガンテレビでか流れている。

なかなか集まらないのかなぁ。求人数が作年同月の1/4迄減少しているんでしょう。

新しい世界に踏み出す猛者が、
どれくらいいるのかな。バランスですよね。やりたい事が出来る場所を作って働いて、お金を稼ぐ。

なかなかこのバランスが取れたとこ、が見つからないんですよ。作らなきゃいけない。

何かしらいびつなところは、出るのか普通ですよね。

・お金が、賃金が安い。
・仕事が単調でつまらない。
・ハード

もっとみる