マガジンのカバー画像

つぶやき

417
運営しているクリエイター

2020年11月の記事一覧

マイルール

マイルール

note継続30日更新しました。

他のブログは、日記的な物も飛び飛びになりがち。テーマ物は、本当に月に数回だけになっていますが、とりあえず今はnoteの更新頑張っています。

noteでのマイルールとして
・毎日継続してみる
・本音で書く
・弱い自分や少し恥ずかしい事も書いてみる
・画像は自分が撮影した物は使わない

毎日継続してみるは、1日漏れた日があったため連続投稿はまだ30日。
他のSNS

もっとみる
従兄弟が転職していた

従兄弟が転職していた

それほど深く交流がある関係でもなかったので、親戚筋を通しての情報です。

首都圏で某コンビニエンスストアーの店長をしていましたが、24時間の店長は身体も心も辛くなり退いたそうです。しばらく田舎と関東の二重生活だったらしいのですが、田舎の方に落ち着いたそうです。

その落ち着き方と言うのが、また同じコンビニチェーンの店長さん。

田舎に戻っている期間のアルバイトとして、コンビニの店員をしていたのです

もっとみる

19時とか20時まわってから、メールを送ってくる、求人サイトって何を狙っているのだろう?

自動送信とは思いますが、日中送って来れば良いのに、この時間の意味が読めない。

20日連続投稿できました

20日連続投稿できました

昨日の投稿で、20日連続投稿になりました。

10月10日から書き始めたnote
毎日継続しようと思って頑張っていましたが、日にちを勘違いして一回途切れてしまいました…。

他のBlogも更新しているので、なかなか大変です。

あ、嫁にはnoteを書いていることを言っていません。
他にもリアルな知人には告知していません。
他のBlogやSNSで繋がっている人にも告知なし!

ところが嫁がnoteア

もっとみる
買い出し

買い出し

昨日郵便局に行った際に、朝食のパンを買いにスーパーに寄りました。

嫁と二人でスーパーに行くと、色々たくさん買い込みがちなので、一人で買い出しのお買い物。

パン以外の必要最低限の物をメモに書き出し、いざ入店!

一人で行ったのに、結局メモに書き留めた以外の物も幾つか購入してしまいました。食品以外も取り扱っている大型店だったので、自家用車のウインドウオッシャー液も購入。どちらかというと、こっちの必

もっとみる

先日民間の求人サイトから応募し、書類選考で落ちたところが、また求人を出しているのを見ると凹む。

今度は、きちんと35歳未満と記載されていました。

マイナビ転職さん。
アラフィフだって言っているのに…

★35歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)

っての多いよ。

起きてしまった。
二度寝、失敗しそう。

【加筆】
二度寝失敗で、イヤホンでラヂオを聴取。1時間くらいで、切って寝ましたが、その後も何度も目覚めて眠い。6時過ぎに布団を出る。

前職であれば、明日有給休暇をとって4連休にするところですが、世間一般どうなんだろう。