見出し画像

在宅期間に聴いていた音楽をただ紹介してみる

こんばんは。今日もお疲れ様です。

僕はよく他人のおすすめしてくれる曲からそのアーティストにハマることが多く、noteでもオススメ曲を書いている方の記事を読むのが好きです。

ということで、今回は僕も、自分の在宅期間中(4月〜5月)によく聞いていた音楽をただただ紹介してみます。自分が将来記事を振り返った時に、「うわ〜聴いてた聴いてた」と懐かしく感じたいのもあり。

1アーティストでいろんな曲を聴いていたな、という場合は、特に好んで沢山聴いた1曲に絞って、全10曲紹介していきます。




1.イエスタデイ/Official髭男dism

これ多分全ての楽曲の中で一番聴いていました。通勤を毎日していた頃も、電車で聴いて、帰りも聴いて。家でも聴いて、家事しながら聴いて、寝る前に聴いて。


2.地球を越えても/フレンズ

2年くらい前に幼馴染にふとフレンズを勧められてからどハマりして、特にこの曲はお気に入りで何度も聴いてます。最初から最後までゆったりあったかいダンスナンバー(ずっと左右に揺れてるイメージ笑)みたいな楽曲です。


3.再生/Perfume

過去にこのような記事を書いたのですが、

その直後にどハマりして在宅中もよく家で流してます。Perfumeの全てを知っているファンではない自分でも、MVを見て「これがエモいというやつか・・・!!!」感じた作品です。


4.Letter/SHE‘S

あつまれどうぶつの森のCMソングです。あつもりも大好きでやっているのですが、CMを初めて見たときに素敵な歌だな〜と惚れて速効ダウンロードして何度も聴いています。SHE‘Sの他の曲もだんだん聴くようになりましたが、しっとりあったかい曲が多くて好きです。


5.人間関係no way way/モーニング娘。‘20

これ、本当にかっこいい。ぜひ最近のモーニング娘。を全く知らない!アイドル知らない!って方も聴いて欲しいです。個人的にずっとモーニング娘。やハロプロの曲が大好きで、特にリズムがカッコ良い曲が大好きなのですが、これは本当にドンピシャでした。instrumental(ボーカルなし) で聴いてもノリが良くて家の中でテンション上がります。ぜひ!


6.Break it down/鈴木愛理

もう1つハロプロ関係だと、元°C-uteの鈴木愛理さんがソロになって活動しているんですが、この曲はOfficial髭男dismが楽曲提供しており、とってもおしゃれで家で聴くとちょっとQOLが上がります。笑 ダンスもカッコ良いです。


7.LONELY/2NE1

10年くらい前のK-POP曲です。当時この曲で2NE1を知って、この1曲だけをひたすら聴いていたことをふと思い出し、4月5月に聴き直してまたハマっちゃいました。


8.DATE/Da-iCE

歌うまいダンスうまいカッコ良いの三拍子グループDa-iCEの曲です。ライブ映像だと少しおふざけ感もあって面白いですが、おしゃれなメロディーなところがお気に入りです。


9.Shut Up and Dance/WALK THE MOON

社会人1年目(今から5年前くらい)に朝テンションが上がる曲探しをしたときに出会った曲です。イントロ聴くとワクワクして元気になります!在宅期間中もテンションあげたい時によく聴いていました。


10.Love In The First Degree/Bananarama

この曲が発売された頃はまだ生まれていなかったのですが、子供の頃に天才てれび君で3人組の女の子が「恋をするーなーらっ♪私ギールティ♪」みたいな曲を歌っていて、なんとなくずっと好きだったんです。(世代がバレますね・・・笑 当時天てれでこの歌好きだった方いますかね・・・?笑)

で、ある時にYouTubeで発掘して原曲もハマり、在宅中もたまに聴いてました。


・・・以上です!10曲書きましたが、全然足りない、もっと紹介したい欲が出てきたので、また定期的に書き残せたら良いなと思います。

振り返ると4月5月は邦楽のお気に入りが多めだったんだなと、書きながら思いました!書いててとても楽しかったです。


ぜひ聴いてみてもらえると嬉しいです^^

では、素敵な曲を聴きながら、おやすみなさい。















この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
12
覗いていただきありがとうございます。 29歳会社員。 自分のこと、好きなこと、もの、日々の感情が動いたものを綴ります。 趣味・好き:音楽、イラスト、本、映画、コーヒー、和菓子、YouTube、ごはん、東南アジア
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。