見出し画像

コロナになったら、段ボール3箱届いた。充実した中身を紹介

こんにちは~!
私事ですが、
なんと流行病に1月の某所苦しんでしました!

そして、軽度で済みました♪が、とても苦しかった。。。
今日は、家をしばらく出られなかったとき、保健所さんから届いた支援物資についてお伝えしたく、noteに書きます!

■アラサーの腰が砕けるほどのボリューム

(部屋汚くてすみません)
みてください、この段ボールの数!
奥の箱も合わせて3箱です!!!

しかも、詰め詰めで届けてくれました・・・!
1つ運ぶだけでアラサーの腰が砕けそうなくらい重かった。

こんなに重たいものを、保健所のおじいちゃんや、お姉さんが運んできてくれました!

これ以外にも、水6本きました!
中身をチェックすると、

・カップラーメン
・カップうどん
・お茶づけ
・お米パック
・乾燥うどん
・乾燥そーめん
・レトルトカレー
・カットわかめ
・ゼリー
・鯖缶
・コーン
・野菜ドリンク

などなど、お肉以外がぎっしり入ってました!
(ランダムに入ってたので個人差あるかもしれません)
発熱中は何も食べれないし、
もはや何も食べれる気がしませんでしたが、
これはありがたい・・・!

■保健所から電話が着てすぐ届く

流行病だと検査でわかったあと、すぐに病院の方が保健所へ報告します。
そして今後の過ごし方などを電話で案内してくれたあと、
支援物資の届け先住所を聞かれた気がします。(意識が朦朧としていたのであんまり覚えてない)

1個目の箱は、電話の次の日に到着しました。

中身は、
カップヌードル、お茶漬け、米、カレー。

普通に暮らしてても、なかなか食べてないバリュエーション。

おいしくいただきました♪

■感謝


わたしたちが外に出れないような状態を考慮して、
ジャンクフードから健康食品、デザートなど、
考えて送ってくれている保健所の皆様には大変感謝いたします。
しかも、かなり重いし、いろんな患者さんがいらっしゃるなか、
リスクを負って届けてくれるのが、本当にありがたいです。

かなり余ってしまいそうなので、
今度周りで病気になってしまった友人たちにも分けようと思います。

ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?