見出し画像

【食】海苔愛が止まらない我が家が、長年リピートしている海苔。

こんにちは!

無類の海苔好きファミリーで育ちました、

どうも ちゃろです!


実は私、姉がいるんですが、姉は小さい頃「海苔屋の息子と結婚する」と宣言するほど、海苔が好きでした。

(めちゃ確率低いやん)


私はというと、幼い頃(中・高ぐらい)は甘いものが沢山食べられない子供だったんですが。

高校生の時によく母と、渋谷のスペイン坂にあるクレープ屋さんにクレープを食べに行ってたんですが、いつもバッグの中には味付け海苔を忍ばせていました。


口が甘くなったらイヤなので、チョコバナナクレープを食べた後に、すかさず海苔をむしゃむしゃ食べるんですよ。


渋谷のスペイン坂で。

ミニスカートの制服に、ルーズソックスのJK(女子高生)が。


どんな高校生やねん、ていう。


えぇ、私の時代はかろうじてルーズソックス流行ってました。気分によって紺ハイソと使い分けて。

化粧バッチリタイプなんで、割と派手めな高校生でしたね、今思うと。


でも、渋谷のど真ん中で、海苔食べてるんですけどね。


そんな海苔好きの我が家ですが、なんでか分からないけど、貰い物のいい海苔がいつも家にあったんですよね。そのせいもあるかもしれません。

おばあちゃんが送ってくれたり、お歳暮とかで頂いたり。

梅味とかワサビ味とかの美味しい味付け海苔もよく食べてましたね。あれ、美味しかったなぁ…。


そんな海苔にうるさい我が家(実家も、私の家も)が、毎度リピートしている海苔があるので、海苔愛を込めてご紹介させていただきます!



画像1

倉橋八景の焼き海苔


こちらは、20cm x 18cmの大判の海苔が10枚入っているので、お寿司でも、ラーメンのトッピングでも、刻んで散らしても、いかようにも使えます。とっても便利。


何が素晴らしいって海苔の香りがふわ〜っとして、パリッパリなこと!


いつ買ってもここの海苔はパリッパリで、それでいて色も黒々、そして厚みも丁度いいんです。

上質な海苔って感じがします。



画像2


手巻き寿司に使うと最強に美味しいです。


我が家では手巻き寿司の時は1枚を4等分にして使ってますが、大判2、3枚をまず使って、切れたらまた数枚出して4等分にして使うようにしてます。

少しでもパリパリが減ってしまうと悲しいので、少しずつ補充してます。


開封後も、ずっとパリパリをキープしてくれるので、いつ食べても美味しいのは嬉しいポイント。


こちらを切らしてしまって、スーパーでちょっとお高めの海苔を買っても、正直これを超えたことはないです…。(コソッ)


海外駐在していた時も沢山ストックを買って行ったほど、お気に入りです。


ちなみに、これだけ美味しいのに一袋420円ほど。

スーパーの相場と同じぐらいなのに、質がいいので、やはりリピートしてしまいやす。


また、まとめ買いするとちょっとお得になるので、ローリングストック的な感じでいつも大量にストックしてあります。


「頑固な馬鹿親父の海苔匠安芸郷」で買えます。


と!いうことで、本日は海苔愛が止まらない我が家のオススメの海苔のご紹介でした!


もし海苔迷子になってる方がいましたら、ぜひ一度お試しくださいませ!

ちなみに味付け海苔愛も止まらないので、また別の機会にご紹介出来たらと思います。


最後に、22時30に雪見だいふくを食べてしまったことを、ここに告白します。


\ 深夜の雪見だいふくは最強説 /

画像3


現在は、アイス後の味付け海苔は不要になりました。(どんな報告だ)


ではでは!

素敵な週末をお過ごしくださいね〜!

この記事が参加している募集

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕