見出し画像

【育児】ママ友に教えてもらって即購入した超使い勝手の良い「おむつペール」はコレだ!

こんにちは!

今日はなんだかバタバタしていて、アイス+プリン+ポッキーを食べてしまいました、

どうも ちゃろです!


しかもポッキーは21時過ぎに食しました・・廃人です。


忙しい割に甘い物食べる時間はあるんかいって感じですが、それは別腹・別時間・別物でございます。


やたらと忙しい日って、疲れすぎて頭真っ白になるじゃないですか。動いてるんだけど、気付くと一点を見つめて


ボー・・・・・・・( ゚ ρ ゚ )


\ ハッ!! /


となってまた作業に戻る。でもそういう時は無理せずに、「脳に糖分送らなきゃ~あ、ね~え ♪」と甘い物に手が伸びてしまいます。ついつい、ねぇ。


えぇ。そうですそうです、

自分に甘いだけです(でーん)


しかし最近増えた体重が減ったのか増えたのか、ここの所、現実から目を背けては計測をサボりがちなので、身を引き締めて参らねばなりません(どこがじゃ)



さて!


打って変わって、本日はおむつ用ゴミ箱、ならぬ「おむつペール」のご紹介です。


産前って、買う物が多すぎて、中々おむつペールまで頭が回らないんですよね。

「おむつがある生活」そのものが想像できないので、何を買えばいいか未知の世界なんです。とりあえず簡易的なおむつゴミ箱を作って、それで過ごすという。


いざ買おう!と思って調べても、カセットタイプしか出てこない・・が、このタイプは「ランニングコストがかかる」という口コミを読んでは頭を悩ませ。ランキングを見てもどれも同じような感じに見える。


しかし普通のゴミ箱では限界に達し、漏れるニオイと戦う日々・・


そんな時にママ友に相談すると


「うちはウッビー使ってるよ~!超いいよ~!」


ウ・・・?ウッビー?


そう。それが私とウッビーとの出会いでした。


画像1

日本育児の

Ubbi インテリアおむつペール


Ubbi (ウッビー)っていう洒落た名前だから、てっきり海外メーカーだと思ってましたが、日本育児さんの物だったんですね。さすが日本メーカー!ヒューヒュー!

ウッビーは他社の物と比較して、かなり大きめのおむつペール。ですが縦に長いので場所をとることなく、スッキリと置くことが出来ます。


画像2

( お写真お借りしました )


ニオイ閉じ込め効果が凄い


何が素晴らしいって、スチール製なのでニオイを閉じ込めてくれて、それでいておむつペール自体にもニオイ移りがしにくいらしいんですよ。蓋の部分にしっかりとゴムが付いているので「スチール+ゴム」でしっかりとニオイを閉じ込めてくれます


\ すごいでしょ /

画像3


使い方が超シンプル


カセットタイプではなく、普通にゴミ袋をセットするだけ。ランニングコストゼロ。ブラボー!

レバーを上にあげて、おむつをポーイと投げ入れるだけなので、一瞬でゴミ捨て終了です。


画像4


しかもちゃんと「チャイルドロック」までついているので、子供が興味を示して心配な時はロックを掛けてしまえば開けることはできません。一度ロックを掛けて、開けられないとわかると、子供は「そういうものか」と思って以後触らなくなったりするので、便利な機能です。


画像5

このつまみを動かすだけ!


大容量でゴミ袋交換の手間がない


割とコンパクトなおむつペールが多い中、ウッビーは30L以上の家庭用ゴミ袋に対応していて大容量。コンパクトなおむつペールだと頻繁にゴミ袋を変えないといけないので、結構手間なんですよね。


我が家では45Lのゴミ袋を入れて使っていて、かなりの数のおむつが入ります。現在2歳の娘のおむつ、週に1~2回の袋交換で大丈夫です。


こんな感じでガサッと袋をセットして、パタンと閉じるだけ。交換も簡単!

画像6

(雑・・)


画像7

セット完了!



豊富な色でインテリアに合わせて買える!


「インテリアおむつペール」と言う名前だけあって、色の種類がとっても豊富。インテリアに合わせて選ぶことが出来るので、おむつペールってバレないかも?!

画像8

( お写真お借りしました )

楽天で買いました


と、いうことで本日は早2年以上使っているウッビーのご紹介でした!

使うたびに「これにしてよかったなぁ・・」と思う、お気に入りのウッビーちゃんです。

意外と長くお世話になるおむつペール、ぜひお気に入りのデザインを選んで、大変な育児を少しでも楽しくしてみてくださいね~!

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕