見出し画像

【食】カルディ歴15年越え!の我が家がリピート買いしているもの3選 <パート2>

こんにちは!

4連休、いかがお過ごしでしょうか。我が家は全くのノープランで、のんびりと(怠惰に)過ごしております、


どうも ちゃろです!



本日、初めて義父&義母、義父側の祖父母、義母側の祖父母と我が家で、zoomにてオンライン帰省をしました。4ファミリー。


メインは孫(娘)に会うということでやってみましたが、みんな孫を見て喜んでくれると、やっぱり心がほっこりするものですね。


それにしても、こんな大人数でzoomしたことがなかったので、会話のテンポがつかめませんでした(汗)


祖父母のお孫さんや、娘さんなどもいらっしゃって総勢10名越えだったので、話しすぎるのもあれだし、黙ってるのもなんだし、中々慣れないものです。


オンラインの会話ってめっちゃ難しい・・!



なんにせよ、大興奮のわんぱく娘も注目を浴びて嬉しそうで、じじばばも皆楽しそうで、いい時間でした。テクノロジーの進化には、心底感謝でございます(何の話だ)


さて!


昨日書いてみて楽しかった、カルディのリピート商品の続編を早速書いてみたいと思います!


本日もお勧めの3選をご紹介!


画像1

のせちー


要するに、チーズでございます(そらそうだ)

値段は341円也。


コクがあって、味も濃厚で実に美味しいんです!


カレーやサラダにパラっとかけたり、料理に使ったり、使い方は万能。こちらのチーズが美味しくて、たまに他の物を買っても、いつも戻ってきてしまいます。何回リピートしたか分かりません。

一本ずつが細いので、扱いやすいんですよね。


是非見かけたらお試し下さいませ!



画像2

インディアン カレーパウダー


これはカルディじゃなくても売っているのをよく見ます。


昔、どなたかのブログで、「カレー粉はこれしか買えない!」と大絶賛されているのを読んで、買ってみたら大ヒット!


それもそのはず、原材料を見ると、かなりの種類のスパイスが入っているんです。

【原材料名】ウコン、コリアンダー、チンピ、クミン、メッチ、フェンネル、赤唐辛子、シナモン、クローブ、ナツメッグ、ローレル、ジンジャー、オールスパイス、ブラックペッパー、ガーリック


カレーを作る時はもちろん、「ちょっと複雑な味にしたいな」っていう時にこれを隠し味でいれるとグンッと美味しくなります。


今では大容量の大きいサイズ(400g)を買って、小さいサイズに小分けにして使う程、カレー粉はずーーーっとこれを使っています。



画像3

マリーシャープス ハバネロペッパーソース ホット


このハバネロソース、本当に美味しいんですよ。

パスタとかピザには絶対にこれとタバスコを準備して、気分で使い分けています。


原材料を見ても特に悪い物も見当たらず、安心して使えます。

原材料名 唐辛子(レッドハバネロ)、人参、玉ねぎ、にんにく、ライム、食酢、食塩、カラシ抽出物


原産国・ベリーズからはるばるやってきているこのソース、辛さも本格的で味も美味しいんです。


カリブで愛され続けている本場の辛味!野菜の旨みとほどよい酸味が素材の味を引き立てます。


タバスコに飽きたなぁ、という方はぜひお試しくださいませ!



と、いうことで本日もカルディのリピ商品3選のご紹介でした!


画像4


ま、まだまだお勧め商品が思いついてしまったので、また続編を書かせていただくかもしれません・・!!


それでは皆様、引き続き連休を楽しんでくださいね~!

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕