見出し画像

【食】カルディ歴15年越え!の我が家がリピート買いしているもの3選

こんにちは!

無類の多国籍料理好きの


どうも ちゃろです!


自宅で「多国籍料理を作ろう!」と思うと、やっぱりお世話になっているのが、みんな大好きKALDIな訳なんですが。


ふと疑問に思ったのが、「私のカルディ歴は何年だろうか?」ということ。


昔からよく行っていたカルディっていつからあったのかな?と調べてみると、既に15年以上経つようで。


カルディ歴15年越えなのか…!と衝撃の事実が発覚。


いや、それ以上に衝撃だったのが、調べてみるとカルディ第1号店は、1986年に下高井戸に出来たんだたとか…!!


じ、自分が生まれる前からカルディってあったのぉぉぉ…?!

(歳バレる?バレない?)


30年以上前は今ほど多国籍料理って盛んじゃなかったと思うんですが、よく今日の今日まで残ってくれたよ、カルディさん…!と感動しました。


カルディの歴史が気になる方はぜひ、こちらをご覧ください。熟読してしまいました。



10年前、カルディに行き始めた頃って、「何か買って帰れたら嬉しいな」っていつも宝探しのような気分でワクワクしながら買いに行っていました。


美味しいマイルドコーヒーを飲みながら、店内をグルグル回って、たまにワインの試飲とか、チーズやパテやお菓子の試食があったり。

夢のような時間でした。


最近は、固定の物しか買わなくなってしまいましたが、やっぱりクリスマスとかお誕生日とか、何か特別な時にはいつもカルディでちょっといい物を買って楽しんだりもしています。


昔のワクワクを取り戻して、色んな新しい物にもまたチャレンジしてみたいなと思う今日この頃です。



と!

いうことで、本日は、我が家がカルディに行くたびにリピート買いしているもの3選をご紹介致します!



画像1

ラ・プレッツィオーザ

ダイストマト缶


カルディと言えば、不動の人気のトマト缶だと思いますが、我が家もトマト缶を買うなら必ずカルディでまとめ買いしています。


絶対に絶やさないローリングストックの内の一つです。

お値段は通常価格98円とお安いのに、なんか味も美味しいんですよね。他のトマト缶より好みな気がして、リピートし続けています。



画像2

モンスーロのパスタ


カルディって、人気のディチェコを始め、何種類かパスタメーカーの取り扱いがあるんですが、全種類買ってみて、比較したところ、モンスーロが一番好みでした。


なんか、うまくソースと絡むし、パスタの味自体がいいんですよね。

それに気付いてからは、モンスーロしか買っていません。お値段もディチェコよりお安めです。


余談ですが、イタリア帰りの知り合いや、本も出版されてるイタリア料理の先生からもディチェコをオススメされたんですがね…なんか上手く使いこなせないんですよね。


私の腕かしらね。(多分、絶対にそうだろうよ)


我が家のお気に入りは、リングイネ・ペンネリガーテ・細めのNo.116(1.4mm)です。


リングイネはトマト系の魚介パスタによく合いますし、細めの116はペペロンチーノによく絡みます。


と、いっても我が家ではパスタ担当は夫ですが(汗)


なんか麺類って男性の方が調理上手だったりしませんか?私の父もよくパスタを茹でていたイメージがありまして。

我が家だけでしょうか・・。(というか私のせい?)



画像3

メキシチョイス サルサソース


タコライスを頻繁に作るようになって、本格的なサルサソースないかな?と買ってみたらこれがヒットでした。

成分を見ても、そんなに気になるものが入ってなくて安心して使ってます。


画像4

ちなみに辛めのホットがお気に入りです。



以上、我が家のカルディリピート3選でした!


画像5


書き出したら、まだまだリピートしているものが沢山あって、また続編を書きたいなと思います。

それでは皆さま、4連休楽しんでくださいね〜!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕