見出し画像

【食】カルディ歴15年越え!の我が家がリピート買いしているもの2選 <パート3>

こんにちは!


今日の東京は小雨で結構涼しかったんですが、自分の服が寒すぎて終始凍えて過ごしました、


どうも ちゃろです!


こういう季節の変わり目って昔から何着ればいいか分からなくて、すごく苦手なんです(汗)涼しいし、過ごしやすくて、いい季節なんですけどね。


ファッショニスタへの道、実に遠し。


いつも街をキョロキョロして、通りすがりのお姉さん方のファッションチェックをしちゃいます。


「もうブーツ履いてる!」「もうファー付けてる!」


大概、気付いた時には街の季節は変わっているっていう。


今の時期、スカートにサンダルはちょっと涼しいけど、生足パンプスも寒いし、ストッキング履くほどでもないし、かといって薄い黒タイツとかはまだ早いし・・。


この時期のスカートってどうすればいいんでしょうかね?

レギンスは昔から似合わず・・。パンツスタイルですかね。(解決策が雑)


でもワンピースとかって楽ちんだから好きなんですよね。スポってかぶればいいだけだし、なんか着ただけで様になる感じがするし(ズボラか)


ちょっと、自分の年齢に適した雑誌でも立ち読みしてみようと思います(買いなはれや)


さて!


本日はカルディのリピート品、第3段をご紹介します!


本日も3選!と言いたかったんですが、いつもストックしている物たちを切らしていたので、また補充した時にご紹介したいと思いまして、本日は2選でご勘弁くださいまし。


それでは、レッツゴー!


画像1

クレイジーガーリック



今まではクレイジーソルトを買ってたんですが、まぁ出番がなくて。使い切るのに何年かかった?って感じだったんですが。


ちょうど使い切った時に、「ソルトまた使うかなぁ、どうかなぁ」とカルディパトロールをしていたら、出会ったのがこちらの姉妹品・クレイジーガーリック


見つけた瞬間に、ネットで口コミ検索。意外にも口コミ数が沢山あって、高評価!知らなかった~!


ちなみに、ソルトもガーリックも見た目がそっくりで、間違えてまたソルト買っちゃいそうなぐらいなので、どうぞお気を付けくださいませ。


気になる成分はこちら、

ガーリック、岩塩、オニオン、ブラックペッパー、セロリシード、タイム、オレガノ

ね?なんか複雑で、美味しそうでしょ?


ちなみにクレイジーソルトの成分は、

岩塩、ペッパー、オニオン、ガーリック、タイム、セロリー、オレガノ


結構内容かぶってるんですけど、にんにく好きの我が家ではクレイジーガーリックの方が使いやすかったんですよね。


どちらもにんにくは入ってるんですが、クレイジーガーリックの方が、初めにガツンとくる香りがにんにくなんですよね。ハーブはほんのりって感じなので、にんにく好きにはお勧めです!


チキンソテーにかけたり、サラダにかけたり、アヒージョに入れたり、どんな料理にパラッと入れても邪魔しないで、ちょっと複雑な味にしてくれるんです。


既に3本ほどリピートしているので、まだまだリピートする予定です。




画像2

スータイのパッタイ


これは何回リピートしたか分かりません。エスニックラバーなので、色んな所のパッタイを試したんですが、ここのだけリピートしています。


お勧めはニラ・もやしを入れて、メインにエビか豚肉を入れる感じですね。上に目玉焼きか薄焼き卵をトッピングがベスト。


味濃い目がお好きな方は食べる時に、ちょっとナンプラーをたらして食べても美味しいです。


作り方も簡単なので、お昼にちゃちゃっと作ることが出来て、助かってます。エスニック嫌いの夫もこれは好きみたいで、いつもバクバク食べてます。


あと、これ初めの頃作るのよく失敗してたんですが、麺を戻すときに、既定の量より水(ゆで汁)を多めにいれるのがコツです!


なんか、既定の量だと麺が固まっちゃったり、固かったり、ゴムっぽかったりしたんですが、色々と作り方を工夫してみると、水の量が足りないということに行きつきました。


私はいつも書いてある水の量ガン無視で、自分の好みのやわらかさになるまで、少しずつ足して作っています。


ぜひお試しくださいませ!


画像3

➡ どちらも楽天で買えます: ガーリック /  パッタイ



と!いうことで、本日はカルディのリピート品2選のご紹介でした!


最近はのんびりカルディパトロール出来ていないので、また新しい美味しい物を発掘しに行きたいと思います。


それでは皆さま、私のようにアホみたいに寒い格好で出掛けず、適度に温度調整が出来るお洋服でお出かけして、週末を楽しんでくださいね~!

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕