見出し画像

【美容】巻き髪歴15年越え!の私が伝えたい、7年以上リピートしているヘアスプレー2種。

こんにちは!


巻き髪命!の、


どうも ちゃろです!


思い返すと、恐らく巻き始めたのは高校生か大学生の時だったかなぁと記憶しています。いずれにしても、巻き髪歴は15年越えです。なげぇ。


美容オタクの母に育てられたせいか、美容院だけは謎に贅沢をさせてもらって育ち、高校生の頃から表参道のZACC(ザック)に通っていました。


今思うと、やりすぎだろって感じですが・・。

しかも、ネイルは大学卒業まで絶対にNGだったんですがね・・。


母の方針は謎が多いです。


絶対に自分の娘には、高校生から表参道の美容院に通わせないと思いますが、時代的にそんなに情報がなかったせいもあるかな、と思います。


「雑誌に載ってる髪型が可愛い=その人に切ってもらえばいい」という考えから、二人でZACCに通っていました。確かJJかなんかを見て。


近所の美容院で切ってもらったら、母と私、二人ともえらい髪型になったことがあって、それ以降「地元の美容院=アカン」という印象が付いてしまい、恐怖心(?)から表参道に繰り出すようになりました。


が、まぁZACC初日の高校生の私は制服のブレザーを着て、汗かきまくって、カチンコチンに緊張していたのを今でも思い出せます。さぞかし浮いていたことでしょう。


幸い、担当のお兄さんがちょっとクマさんぽくて、いい人だったから通い続けることが出来ましたが、

ギャル男系の「今日も可愛くしてあげるからね~(キラッ)」的なお兄さんだったら、絶対に逃げていたと思います。(小心者)


今は情報も豊富な時代なので、お安い美容院でも可愛く仕上げてくれるところが沢山あって、選択肢が多くて助かります。



そんなヘアサロンの洗礼を高校生の時に受けた私は、長年巻き髪をし続けてきた訳ですが。


巻き髪命の私が、ここ何年も浮気をしていないヘアセット用のヘアスプレーを2本、ご紹介いたします!


画像1



まずはこちら、


画像2

ミルボンのリッジカールスプレー



商品説明はこんな感じ ▼

巻き髪前のカールスプレー。中間部の「バラけ」「毛先のまとまり」を実現し、ラフなカール感に。アイロンの熱でやわらかくなり、毛髪全体に薄くやわらかい皮膜を創るベタインポリマーの働きで、崩れにくいまとまりを創ります。セクシーな「フルーティフローラル」の香り


これは巻き髪用のプレスプレーで、ヘアアイロンの熱から髪の毛を守るために付けます。と同時に、巻いた髪をキープしてくれます。


ローションタイプの水っぽいものなど、色々と他メーカーの物なども試してきたんですが、どうもどれもしっくりこなくて。

固まりすぎちゃったり、バリバリになったり、髪の毛がパサついたり、巻きが取れてしまったり。つける量もよく分からないまま使い続けていました。


一方、これはキープ力も高いのに、巻いた瞬間ツヤもでて、ちゃんと髪の毛をフワッと仕上げてくれるんですよね。


付けすぎても、少量でも、仕上がりに変化がないので、好きな量付けて大丈夫なところも扱いやすくていいんです。(恐らく、たっぷり付ければそれだけ熱から守ってくれるとは思いますが。)


ZACCではないですが、表参道の美容院で紹介してもらい、それからずっと使い続けています。



お次はこちら、


画像3

ミルボンのニゼル ラフュージョン ステイフォグ



ミル・ボボンッボンボン♪(急にどうした)


同じくミルボンの違うシリーズのスプレーになります。


ミルボンの商品てどれもヘアサロン専売品なので、優秀な商品が多いんですよね。

何かヘア商品を探す時に「ミルボン」と書いてあると、安心感があって試したくなっちゃいます。



こちらは巻いた後の固める用のスプレーですが、これの良さは「ふんわりと固める」ことです。


よく売ってる市販の「めっちゃキープします」的なスプレーって、ガチガチ・バリバリで、指を通せないぐらいに固まっちゃたり、変なテカリが出たりするじゃないですか。


それがこれは、自然な状態で、巻いたそのままの形をキープしてくれるんですよ。巻いた髪がガチッとまとまって固まるのではなく、ちゃんとそれぞれの毛がふわふわしたままキープしてくれる


髪の毛に動きがでるので、こなれ感も出ます。あと、ほんのりと香る香りも良くて、気に入ってます。


正直7年以上使っていると「何か他にもいい商品出たかな?」と他のスプレーを試したりもしたんですが、絶対に戻ってきてしまいます。頼れる相棒です。



➡ 楽天で買えます:

リッジカールスプレー (プレスプレー)

ニゼル ラフュージョン ステイフォグ (固めるスプレー)



と、いうことで本日はお気に入りのスプレー2選のご紹介でした!

巻き髪用品は他にも色々とこだわりがあるので、またご紹介出来たらと思っています。


ではでは、また明日!

寒くなってきたので、衣替え、頑張りましょうね~!(まだやってないの、私だけ?)

この記事が参加している募集

習慣にしていること

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕