見出し画像

【LDK】花粉を撃退!?効果抜群の花粉防止スプレーはコレだ!

こんにちは!

花粉のせいか、毎日眠くてたまりません、


どうも ちゃろです!


花粉が猛威をふるっていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?


え?花粉なんて感じてない?


羨ましすぎる〜!!(涙)


毎日お天気がいいのは喜ばしいんですが、朝起きた瞬間に鼻の奥がムズムズするんですよね。


起きた瞬間に、 


「今日、花粉ヤバイやつや・・」


って布団の中で震えながら目覚めます。


なんて目覚めだ!

(小峠風)



密閉されているはずの家に、一体全体どこから入ってきやがるんだ、花粉の奴は・・(口が悪い)


ちなみに、今の季節は、ブタクサ・ヨモギ・カナムグラに要注意らしいです。


カナ・・なんやて?


ブタクサだけちゃうんかぁあい!


今年は、夫や母が花粉で苦しんでいるのを笑っていたら、自分もジワジワと重たくなってきました(自業自得)。


アレグラのサイトより▼


秋の花粉症であることを自覚しないまま、ジョギングや散歩の際に吸い込んでしまい、症状を悪化させる例もあります。スギ花粉症などのアレルギー性鼻炎(花粉症)の方は、秋の花粉症にもかかりやすいので、このような場所の近くを避けて歩くなど、適切に対処することが大切です。


\ はーい /

\ 思いっきり自覚してませんでしたーい /


多分今年は緑豊富な公園に娘と行っている関係で、昨年より重症化した模様です。


昔受けた血液検査で思いっきり「スギ花粉・危険」と出た人間なので、納得でございます。


スギだけ危険って出たから、スギだけ気をつけてればいいと思っていたのに・・!


人生、そう甘くはないですね。



まぁでもね、花粉の奴に好き勝手にやられるほど、弱い人間じゃないわけですよ、こちらも(急に強気)。


花粉の時期に毎年買ってる、花粉症の方にはぜひ一度お試し頂きたい花粉スプレーがこちらです!


画像2

資生堂の

イハダ アレルスクリーン



これ、数年前からずーっと買い続けてるんですよね。

なぜって、効果があるから


今年の春、3月頃にちょうどコロナが流行り始めた時に、これらの花粉スプレーが一切買えなくなって、お口アングリだったのがまだ記憶に新しいです。


今思うと、「これコロナに効くの?」って感じですが、あの頃は関連しそうな物が何でもかんでも売り切れてましたもんね。


どこにも売ってなかったのに、たまたま入ったイオンにこの大ボトルが売っていて、あまりにも嬉しくて涙をこらえながらレジに持っていったのも、いい(?)思い出。


「え、売ってる・・」と思って、あまりの衝撃になぜかキョロキョロしちゃいました。

「買っていいの?これ売ってるの?」的な心情で(小心者)。


使い方は?


この商品に限ったことではないですが、個人的にはマスクをつける前に顔全体にスプレーするのがおすすめです。マスクの隙間から入ってくる可能性もあるので。


画像2


更にマスクの上にもかけてもいいかな、と思います。


また、忘れがちな髪の毛にかけるのもオススメ。

洋服は着替えたら花粉が落ちるけど、意外と髪の毛に花粉が絡んで付いていて、それがソファとか部屋に落ちる感じがするんですよね。


何故なら、スプレーなど何もしないで外から帰ってきた夫が、例え服を着替えたとしても、隣に座ったりするとムズっとするので、あきらかに顔より髪の毛にまとわりついている感じがあるんです(イメージで恐縮ですが)。


犬みたいな髪の毛がモゾッとこちらに近寄ると、鼻がムズッとするんですよね(説明)。


なので私は頭・顔360度にかけるようにしてます。


効果のほどは?


この手のものって明らかに個人差があって、口コミを見ても「どうなんだ?」とどれを買うか迷うことが多いんですが、こちらの商品は結構説得力がある口コミが多くて。


自分自身も、使うと明らかに症状が軽減したんですよね。


もっとお安いスプレーとか、鼻の中に塗るジェルタイプとか色々試したんですが、これが圧倒的に症状を軽減させてくれました。

ちなみに、重症の夫も同じ意見でした。


画像3


ピタッと症状がなくなるとか、さすがにそこまでの期待は出来ません。


でも、花粉症って酷くなると手遅れ的な所がある(薬に頼るしかない)ので、症状を軽〜く軽〜くという状態をキープして、なんとなく花粉の季節が終わるのを待つのが毎年のスタイルです。


つけ忘れた日は、やたらと目が痒かったりしてハッとすることがあるので、ちょいちょい効果を実感して、毎年お世話になっています。


特許取得してるらしいよ


こちらは特許を取得してるらしく、さすが資生堂!って感じの安心感もあります。


特許技術の成分と新ブロック成分を配合した透明ベールが、花粉等微粒子の付着を抑制。シューッとひとふきすることで、花粉、PM2.5、ウイルスの肌と髪への付着を抑制します。


余談ですが、家族が花粉を持ち込むのも悪化の原因の一つなので、家族にも協力してもらってつけてもらうのも一つかな、と思います。


お子さんは6歳から付けてOKらしいので、公園でいっぱい花粉をもらってきそうなお子さまにも付けてもらうのも一つかもしれません。(もしくはすぐにお風呂に入ってもらうとかね)


楽天で買えます



と!

言うことで、本日は毎年お世話になってる花粉スプレーのご紹介でした!


でもあんまり街歩いててくしゃみしてる人見かけないから、秋の花粉症の人は少ないのかなぁとも思って、心細くなったり・・(仲間を探してみる)


ではでは!


今はお散歩にも最適な良き季節なので、花粉をしっかりブロックしつつ、貴重な秋晴れを楽しみましょうね〜!

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕