見出し画像

【LDK】急速充電器の選択は口コミを熟読・比較・検討。2台目も同じメーカーで!

こんにちは!

串カツ田中でテイクアウトした唐揚げが美味しすぎて、夫と平等に3個ずつ分配して別々のお皿に盛りつけたはずのに、気付いたら夫の分もほとんど食べていました、


どうも ちゃろです!


昨日のチキチキボーン話に続いて、揚げ物トークで恐縮です。


ちなみに、相手がテレビを見ている隙を狙って食べるのがコツです。食べかけでも狙いに行きます。


むしろ食べかけこそ狙い目です。意外と食べても気付きません。

本人は食べようとしますが、そこに無いので、「あっもう食べたのか」という顔をして、別のお皿に手を伸ばします。作戦成功。


我が家の食卓は戦場です。


油断も隙もありません。

(お前のせいや)



私がヘラヘラしながら食べてるので、様子がおかしいと思って最後怒られるんですけどね。ワハハ。


もーう 食ーべたもーん♪

(クズか)



さて!


話は変わりまして。

本日は我が家に、新しいUSB急速充電器がやって参りました。


元々1台既に持ってまして、主に携帯・タブレット・イヤホンの充電に使っているのですが、寝室とリビングの行き来をしていたのが面倒になって、もう1台買い足しました。


それが、こちらです!


画像1

RAVPowerのUSB充電器


こんな感じで、しっかりとした箱に入って来ました。

画像2


急速充電器って結構ピンキリで、小型の物からしっかりした物まで色々あって、1台目を買う時にかなり悩みました。


迷ったのはやはり有名なAnkerと。なのですがAnkerの物は口コミで「発火」「発熱がすごい」「充電コードが壊れた」というのを何件か読んだので、ちょっと怖くなり候補から除外。


もちろん、Ankerの物全てがそうではないと思うのですが、私が探していたスペックの物何種類かでそう書かれておりまして。もしかしたらもっとお高いスペックだとそんなことないのかもしれません。(Ankerさんすみません!)


で、1台目を探していた時に上記のような口コミがなかったRAVPowerを購入し、使用して半年、全く問題がなかったので今回もRAVPower2台目を購入しました。


どういう機能があるの?


① 急速充電


当たり前なんですが、こちらの充電器の魅力はなんといっても急速充電。半年前までは、携帯についてきたフツーの充電器で充電していたんですが、何故もっと何年も前からこれを使わなかったのかと悔やまれる程、充電が早いです

出かける前に「ヤバイ!電池全然ない!」って時も急速充電のお陰で何度助けられたか分かりません。


② 同時に4ポート充電できる


写真の物は同時に4ポート充電できます。1台目は6ポート付いていて便利だったのですが、意外と6ポート同時に絶対に使いたいってシーンがなかったので、今回は4ポートにしました。

画像3


6ポートの方は本体にさらに「コード+プラグ」が付いていたので、ちょっと旅行とかでかさばるんですよね。

一方これは、本体に「折りたたみ式プラグ」がそのまま付いているのでコンパクトで持ち運びにも便利なんです。


画像4


③ 100-240V入力電圧で海外旅行にもOK!


地味に便利な機能で、海外旅行・出張にも持っていけます。意外と旅行先の電圧調べるのって面倒なので、あらかじめ対応されていると気軽に持っていくことが出来ます。


▼ 4ポートはAmazonで購入しました


▼ 6ポートは楽天で購入しました。

➡ 楽天で買えます



と、いうことで本日は急速充電器のご紹介でした!


もっと早く買えばよかったと、かな~り後悔したので、もしまだお持ちでなかったら、超絶お勧めです!色んなメーカーがあるので、ぜひ口コミ熟読してみてくださいまし!


そして・・。

皆さま、お隣の方の「忍法・唐揚げ盗み」には、どうぞお気を付けくださいませ・・(お前だけじゃ)

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕