見出し画像

【食】久々に大ヒット!北海道小麦のパンケーキミックス。家でこんなに美味しいパンケーキが作れるなんて!

こんにちは!


未だにパンケーキとホットケーキの境界線が分かりません


どうも ちゃろです!



結局どちらも同じものという理解でよろしいですかね?(誰に聞いとる)



家で焼くのはホットケーキ、お店で食べるのはパンケーキみたいな感じもありますが、

お店でも昔ながらのホットケーキが出てくることもあるので、やっぱり同じものですかね。



まぁ美味しければ呼び名は

どっちでもいいんですがね…!



で、ですね。


お店で食べるパンケーキってめちゃめちゃ美味しいけど、


家でも美味しいパンケーキ焼けないものかなぁと色々とパンケーキミックスを買い続けてきたんですよ。


市販の物で最終的に気に入ってたのはホテルニューオータニのパンケーキミックス。


たまにしか焼かないし、どうせ焼くなら美味しいものがいい!と市販の中でもちょっと贅沢品のニューオータニがお気に入りでした。


だがしかし。


もっと無駄なものを削ぎ落として、シンプルな材料で美味しいパンケーキミックスってないものかのぅ?(おじいちゃんか)



と探し続けて、



やっと!



やっと…!!!


美味しいものに出会いましたー!

(パンパカパーン!)



それがこちらでございます!


画像1

LEGUMES DE YOTEI 

北海道小麦のパンケーキミックス



これ、楽天で買い物袋に入れて、買うまでに何ヵ月も迷いました。



楽天マラソンが来る度にポチるのを見送り…

口コミを何度も熟読し、やっとポチり!!



っていうのも、パンケーキミックスって、過去に何回も失敗してるんですよねぇ(汗)


お店のPBの物を買ったり、海外でお土産で買って帰ったり、こだわりの材料の物を買ってみるも、期待外れなことがまぁ多くて。



『もうパンケーキミックスってどこのを買っても大したことないのかも…。』

『結局お店で食べないと美味しいものはないのかも…。』



そんな風にさえ思っていて、これを買うのも勇気がいりました。



だ・け・ど!

(静かにせい)



昨日ご紹介した美味しい発酵バターもあるし、週末だし、と意を決して作ってみたら


めちゃうまぁぁぁあああ!



まさかの大歓喜!


作り方も簡単、材料もシンプル、なのに絶品!だったので、本当は内緒にしたいぐらいだけど、ちょっくらご紹介してみます!



作り方は?



5分で作れます。


画像4


牛乳と卵1個をマゼマゼして


画像2


粉をバサッと入れる。


画像4


コツは混ぜすぎないことらしく、多少のダマがあってもオーケーだなんて、ズボラーの私には朗報!


弱火で2分半焼いて、裏返してまた2分焼くだけ!


画像5

(焼く前にちょっとバターを溶かしたよ)


画像6



ものの5分で完成~!


画像7



パンケーキミックス一袋で、結構厚みのあるパンケーキが二枚焼けます。


画像8


バターとメープルシロップで召し上がれ!


画像9


これがね、


ビックリするぐらい美味しいんです!!



写真ではそこまで伝わりにくいのが悔しいぐらい…!(私の料理の腕と写真の腕の問題です)


もっちもちで、表面はほどよくカリッと!ふわふわのパンケーキというよりモチモチタイプでかなり弾力があります。


密度がすごい!食べごたえもある!


なんだろう、なんか変なクセとかが全くなくて、ただシンプルに美味しいんですよね。でもこれが今までなかったんですよね。


パサパサだったり、甘みが人工的だったり、なんか満足感なかったり。


これは一口目から『わぁ、美味しい…!』って思わず言っちゃう美味しさ。甘すぎないから、何枚も食べたくなっちゃう。



ちなみに、今回焼いてみたのは、カナダ産ピュアメープル風味


パッケージを開けた瞬間からメープルの香りがして期待大だったんですが、食べてもメープルの香りがすごい!!


何も付けずに生地だけ食べても上質なメープルのいい香りがふわんとするんですよ。


生地自体も甘みがあるので、メープルシロップとかハチミツを沢山付けなくても大丈夫!


フルーツとかアイスとかをトッピングしても絶対に美味しそうなので、次回プレーンを焼く時はそうしてみようかなぁと。



いやはや、昨日のよつ葉さんの北海道バターもすごかったけど、今回も北海道産小麦粉のパンケーキミックスで、


北海道恐るべし…!!!



北海道に足向けて寝れないぜ。



原材料もシンプルなので、子供にも安心して食べさせられるのがグッドポイント!


画像10


パッケージもオシャレだから、ギフトにも最適ですよね!


こんなんもらったら嬉しすぎて泣けるなぁ。



量は?


朝食や昼食に一人で二枚食べるのもありだし、おやつに一枚食べて、残りの一枚は焼いてから冷凍しとくのもアリ!


モチモチで満足感がすごいので、お食事がわりにもなると思います。



他にはどんな味があるの?


こんな感じのラインアップ!


プレーン / メープル / 黒糖 / 抹茶 / ココア


今回はプレーンとメープルのみ注文しましたが、次回は全種類試してみようかな?

ちなみに、5個ワンセットで、好きな組合せで買うことができますよ。


こちらで買えますよ!



と!


いうことで、やっと出会えた本当に美味しいパンケーキミックスのご紹介でした!


口コミを信じて買ってみてよかったよ…!やっぱり、失敗もあるけど成功もある、自分で買ってみないと分からないもんだなと思いました。


もし気になったら、ぜひお試ししてみてくださいね~!


ではでは!


みなさま、良き週末になりますように!

この記事が参加している募集

おすすめギフト

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕