見出し画像

【育児】幼児にお勧め!100均でリピ買いしているヘアゴムを何種類かゴリ押ししてみるよ!

こんにちは!


我が家ではヘアゴムの迷子率が鬼高めです、


どうも ちゃろです!



夫が、娘のヘアゴムをいろんな所にポーイポーイとするもんだから、ヘアゴムの住所を作っても


戻ってこない…!



この人は、ヘアゴムは使い捨てだと思ってるのか?と遠目でその光景を眺めております(注意せい)



そんな中、我らが100均で大助かりなヘアゴムが色々とありますのでご紹介いたしまーす!



ダイソーのお勧めヘアゴム



画像1

その①

洗えるヘアゴム 50個



これ、大きさが約2cmと子供にピッタリのサイズ!


おまけに50個と大容量!


これで100円?ホンマ?と見つけた時に一人で感動!


画像2


娘は3歳・髪の毛少なめ・肩ぐらいの長さですがこれはバッチリ使いやすいです。


素材も強いし、しばりやすいし、しばる時も外す時も娘が嫌がらないので最高なんです!


我が家の歴代ヘアゴム王者に君臨しています!


その②

洗えるヘアゴム 6P

(大きめサイズ)


これも我が家にたくさんあるヘアゴムの一つ!


上の小さめの洗えるヘアゴムに出会うまではこれを何個も買ってました。


画像4


繋ぎもなくて、延びもよくて、使いやすい!大人も使えて便利!


そして小さいサイズ同様に、スルッと外れるので、子供も痛がらなくていいんです。


ただ、サイズ的に大人も使えるし、本数も少ないし(我が家では迷子になるし)、毛量の少い娘にはちょっと大きめだったので、これの小さいバージョンを見つけた時は一人で小躍り。


以後、小さいサイズをリピしてます。



その③

からまらないゴム


画像5


こちらのからまらないゴムシリーズは髪の毛がやっと生えてきた一歳半過ぎ?(おそっ)から、すごーくお世話になりました。


25mmとか35mmとかサイズも色々あって品質もよくて、しっかりホールドしてくれるので、1日崩れてほしくない時とかは今でも使っています。



ちなみに、お安いという理由で一度中国製の大容量のもの(いくらあってもええやんと思ったのよ)をネットで買ったら…



超絡む!外すとき超大変!

子供ギャン泣き!



よく見ると、ダイソーのはしっかり『日本製』と書いてあるんですよね…


ジャパンクオリティ、なめたらあかんぜよ…ということで100均にお世話になってます(トホホ)


その④

ジュニアヘアゴム



もう少し毛量が増えたら、これも使いやすそう!とチェック中のもの。


3cmだし、10個も入ってるし、ホールド力も強そうだし、細いので、おしゃれさせたい時(上からなんかヘアアクセつけたり)に重宝しそう!


画像3


ただ、うちの子は私に似て毛の量も少なめ、毛も細めなので、まだいいかなぁとメモメモだけしています。


髪の毛の量が多いお子さんには使いやすいと思います!



と!


いうことで、意外と調べても子供用のヘアゴム情報って出てこないので、思わず書いてみました!


早いとこ、『ヘアゴムは使い捨てじゃないんやで!』って夫に伝えてみたいと思います(苦笑)


ではでは!


本日も長々とお付き合い頂きありがとうございました~!

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕