見出し画像

【LDK】大人&子供が兼用出来る、「シンプルな踏み台」はこのメーカーでゲットしよう!

こんにちは!

長年使っているメディキュットを買い替えたら、とっても快適になりました、


どうも ちゃろです!


物の買い替え時っていつも分からないんですよね。凄く鈍感な気がします。


メディキュットも、使ってない時期もあったから、まだまだ使えると思っていたけど、「そういえば、付けて寝てもスッキリしない・・」と思ったらビヨーンと伸びていて、買い替えの必要性にやっと気付いたり。


タオルもゴワゴワで固くなっているのに、「初めからこんなもんだったっけかな?」と思って使い続け。

売り場に我が家と同じタオルがあったので触ってみたら、そのしっとり感に驚いたり。


「使用期限いつ切れてたん・・?」


っていうことが多いです。


ルームウェアの買い替え時とかも迷いますね。着心地いいけど、これ何年着てるっけ?っていう物を買い替えるのってかなり勇気がいます。

買い替えてみて、大して着心地がよくなかったりすることもあるし。


新品は、「ウエストの締め付けが!」っていう大惨事になることも(痩せろ)



やっぱり自分の家事能力(?)はまだまだ未熟だと思う、今日この頃です。自分の知らない領域ってまだあるんだろうなぁ、とボンヤリ考えてしまいますね。


それでも回っちゃうから現状維持になっちゃうんですがね・・


・・・


はっ!


ボンヤリ考えてしまいました。(シャキッとせい)


もっと新しい変化・情報を取り入れて、自分の能力を高めていかねばなりませんね!!(何の話だ)



さて!


話は変わりまして。

半年ほど前に購入して、毎日活躍している「踏み台」をご紹介いたします!


画像1

カインズの

持ち運びしやすい折り畳み踏み台(ハイタイプ)



これ、そもそも2歳児の娘が毎食後に手を洗う用に購入したんです。

日々増える娘の体重、彼女を抱っこして手を洗わせることに耐えきれない私。


「そうだ!踏み台、買おう!」

(そうだ!京都、行こう!風。)

(行きたい!京都行きたい!)


と決意して、色々と比較・検討。たまたまカインズでネットショッピングをする機会があったので、一緒にポチッとしたらこれが中々使いやすかったんです。


高さは39.5cmで大人も使いやすい!


百均とかで売ってる低めの踏み台も持っていたんですが、あれでは届かない場所って結構ありまして。こちらは高さが39.5㎝もあるので使用幅が広がります。

ちなみに「500ミリのペットボトル2本分ぐらいの高さ」らしいです。



意外と、大人も踏み台ってあると超便利なことに気付きまして。

今まではダイニングチェアを「えっこらしょ」って運んでたんですが、結構な手間だったんですよね。

やっぱり腰が重くなりがちで。「また後ででいいや・・」って思うことが多かったんです。(ズボラ)


一方こちらは折りたたんで家中持ち運び可能なので、「何か上の物を取りたい」「電球を替えたい」って思った時に、すぐ行動に移せるようになりました。



画像2

使用時:(約)幅38.5×奥行32×高さ39.5cm


折り畳むと上に持ち手が出てくる


「折りたたみ=場所を取らない」っていうことだけでもブラボーなのに、これは折りたたむと持ち手が出てくるんです。

なので、フックにかけて収納することも出来るので、みんな大好き「吊るす収納」が可能です。

 

画像3

(実はこれを撮る時、めっちゃ手が震えています)


色が充実


色んな色があるので、お家のインテリアに合わせて選ぶことが出来ます。

個人的に、オールブラック・オールブラウンあたりも惹かれました。


ぜひHPでチェケラしてみてください▼


1000円でお釣りがくる!

衝撃プライスの、980円!


お安いのに作りはしっかりしていて安心感があります。

今では、娘は自分で踏み台をパカッと広げてセッティングして、使い終わったら自分でしまっています。畳んでいる状態だと持ち手があるので、そこを持って一生懸命運んでいます。

子供も使いやすいようで、嬉しい誤算でした!


他の使い方もあるみたい


口コミを読んでいると、「キッチンで休憩する椅子代わりに使っている」という方もいらっしゃるみたいで。使いたい時に出して、座れるので便利なんだとか。

あとは、キャンプ等でも活躍するらしいですよ。

耐荷重は約80kgらしいので、椅子代わりに使うのはアイディアですよね!


カインズと比較して迷ったものは?


これがねぇ、あるんですよ。

お、段以上ニトリ先生です。


お値段も使い勝手もほぼ変わらない&オールホワイトなので、こちらもいいなぁと思いました。近所のニトリに在庫がなかったので、「どっちでもいいな!」と思っていた私はカインズのオンラインでポチりました。



ニトリも口コミがいいので、手に入る方でいいかもしれないですね。あとはどっちのデザインが好きか、ですかね。



と!いうことで、本日は使い勝手のいい踏み台のご紹介でした!


1個家にあると、意外と活躍する便利な子なので、カインズ・ニトリにお立ち寄りの際はぜひチェケラしてみてくださいね~!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕