見出し画像

【LDK】赤ちゃんにも、猫ちゃんにも、犬ちゃんにも活躍!2台目で出会った、運命の『ベビーゲート』

こんにちは!

突然ですが。昔、ヨークシャテリアを飼っておりました、


どうも ちゃろです!


今でも無類の犬好きでして、犬好きに悪い人はいないと思っています。

もちろん猫好きも。というか動物全般好きも。


私が結婚する前までは結構元気にしていたんですが、結婚して家を出た1か月後に突然の訃報が入りまして。新婚から海外駐在だったんですが、すっ飛んで帰りました。それはもう滝のように泣いたものです。



ずっと自分の相棒のような存在だったので、「もしかしたら私が家を出たからかな」とか考えた日もあるんですが、今となっては「私が巣立つのを見送って、安心したのかな」と思うようにしています。



あ、ちょっとしんみりしてしまいました。

すみません(ペコリ)



そんなしんみりした話を書きたかった訳ではなくて、今日ご紹介したいベビーゲート、うちのわんこが生きていたらきっと役にたっただろうなぁと思ったので、思い出にふけってしまいました。


意外とわんちゃんとか猫ちゃんを飼ってると、入ってほしくない場所とかエリアってあるじゃないですか。そんな時にベビーゲート知ってたらなぁと思ったんですよね。子供を産んでから初めて知ったので。


で、以前もAmazonアウトレットについて書いた記事でベビーゲートを新調した話を書かせて頂いたんですが、これが久々にミラクルヒットで使いやすかったので、書かせて頂きます!


画像1

KATOJIの

セーフティベビーゲート



娘は既に2歳半で、お家によっては「いらないでしょ」と言われるかと思うんですが。何にでも興味津々な娘、やっぱりキッチンにベビーゲートは必須でして。

以前使っていた木製のベビーゲートがボロボロになってしまったので、意を決して新調してしまいました。(買うかめちゃ迷いましたが・・)


初代ベビーゲートを買った時よりも、ベビー用品を買う目は肥えていると思うので、もしどれを買うか悩んでいる方がいたら参考になれば幸いです!


KATOJIに決めた最大の理由


決め手は、

「ロックバーの開閉が画期的にラクチン」


だということ。


以前使っていたベビーゲートもそうだったんですが、大抵のベビーゲートって開ける時に「ロックバーのボタンとかを押して、横にスライドさせてから、少し上に持ち上げる」、っていう動作だと思うですよ。多少力がいたりするんです。


でもこれは、「ロックバーのボタンを押して、横にスライドするだけ」でドアを開けることが出来るんです。全く力が要らないんです。

画像2


結構、Youtubeとかで何社かのベビーゲートの開け方を比較・検討した時に、私が見た限りだとKATOJIさんのベビーゲートだけだったんですよね、この開け方。


「あれ?この開け方、他と違って超楽そうじゃない?」と夫に相談して、即決定しました。


使ってみて、その力の要らなさは画期的でした。どこに引っかかる訳でもなく、すーっと開くんですよね。


かといって、これってベストセラーでもなくて。口コミを読むとすごい褒められてはいるんですが、一番人気ではないんですよ。

これこそ、隠れた名品。


確かに、ベビーゲートってネットで見る限りだと全部同じに見えるので、「安くて人気のでいいや~」って感じで買いたくなる気持ちもわかるんです。

でも、意外と毎日何回も開け閉めするので、ぜひ一度Youtubeで見比べてみて、使いやすいのを探してみて欲しいです。


その他の魅力


① デザイン

オールホワイトが良かったので、スタイリッシュでスッキリとしたデザインが気に入っています。

画像4


② 90度に開けたら開けっ放しにできる。

この機能は割とどのゲートにも付いていると思いますが、絶対にあったほうがいいです。娘が寝ている時は開けっ放しにしているので、必須機能。


③ 自動で閉じてくれる

これ、前のゲートにはなかったので、とても助かってます。スッて入ったら後ろで、自動的にガチャン!と閉まってくれるので、開ける手間だけで済むのは最高です。


④ ダブルロックがある

ゲートの下にダブルロックがあるので、ちょっとリビングを離れたいって時は念のためダブルロックをかけたりして、安心感があります。

\スッと上に上げるだけだよ /

画像3


⑤ 延長が出来る

将来的にキッチン以外に取り付けたくなった時に、延長パーツを購入すれば色んな場所に取り付けることが出来るので、長く使えるかなと思いました。



以上の理由から、ネットでも「価格の割に高品質」「コスパがいい」とよく褒められていましたが、本当にその通りでした。

突っ張ってしまえばビクともしないし、2歳半の娘がガタガタしようと、全く開けることができません。優れもの!


➡ 楽天でも買えます


マイナス点は?


① ガチャン!という音

この音が「ちょっとうるさい」、という口コミを見ましたが、私はあまり気になりません。これもYoutubeで音の感じを確認してみるといいかな、と思います。


② 取り付けが結構大変

夫に取り付けてもらったんですが、結構固定させる時に力がいるので、苦戦していました。でもそれだけしっかり固定出来ている証拠かな?とも思ったり。


何回も「Youtubeで確認してみてちょ」と書いちゃいましたが、動画載せておきます(汗)早く思いつかなくてすみません。




と、いうことで本日はお勧めのベビーゲートのご紹介でした!

ワンちゃん・ネコちゃんがいるご家庭でも活躍しているという口コミを拝見したので、もしお家に危ないエリアがあったら設置を検討されてみてくださいませ!(私も昔欲しかったなぁ)

赤ちゃんに入ってほしくないエリアって意外と多いので、安全第一でお家にあったゲートを探してみて下さいね~!

ではでは、雨にも負けず、残暑を楽しみましょうね~!

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕