見出し画像

【食】コープデリのミールキットは栄養満点・味はどう?

こんにちは!


長々と迷っていた生協ですが、パルシステムとコープデリとさんざん迷って、結局コープデリに決めました!


どうも ちゃろです!



決め手は…コープデリの冷凍食品の味がとっても好みだったことですかね!



何を食べても美味しくて、『これは困った時にかなり助かるぞ~!!』という味のものばかりだったので、思わず加入してみました。



またお試しセットの味がどうだったかも別途レビューしたいなと思っております!



で、ですね。


早速、初めての注文が届きまして!(パチパチ~)



最近流行りの


ミールキット


を頼んでみました。



最近ではスーパーとかでもよく見かけますよね。


具材が全て切られていたり、調味料が和えられていたり、とにかく料理の手間を省いてくれてる便利キット!



でも結局は、


味が好みじゃないと買わないよな


と色んなとこでチラ見をしては、購入を見送ってきました。



簡単でも、美味しくないと、ねぇ。



今回は初回登録特典でお安く買えることもあり、思わずミールキットデビューを果たしてみました!



今回買ってみたのはこちらです!



画像1

コープデリのミールキット

ビビンバ丼セット

~とろーり半熟卵入り~



これ、調理時間5分とありますが、1分あれば出来ました。


だってね、


ごはんを盛り付けて、具材をのせるだけ!


ありがたい~!(泣)



中身はこんな感じ!


画像2


ナムルやお肉がギュギュっと入っていて、温玉さんが二個とコチュジャンが別で入ってます。


もちろんレシピも


画像3



ごはん以外は全て準備されているという素晴らしさ!


お忙しい在宅ウォーカーの方でも、これなら冷凍食品チンするより早く食べられるんじゃない?っていうレベルです。



ってことで、盛り付けてみる。


真ん中は温玉用にあけてみる。


画像4



かんせ~い!



画像5



これ、見た目よりボリュームありました。


何が凄いって、野菜ナムルがふんだんに入ってること!


ほうれん草、ぜんまい、もやし、大根とたっぷり入ってるのが超嬉しい!


中々これだけのナムルを自分で作ろうと思うと大変ですよね!


いただきまーす!


画像6


まぜまぜして一口食べると…


うんまーい!!



韓国料理があんまり好きじゃない夫も、これは大絶賛!(それもあって買うの超迷った)



それぞれしっかりと丁寧に作られていて、ナムルと肉味噌と温玉のハーモニーが絶妙!


コチュジャンは甘めで優しい味。これもまた美味しい。


感覚的には、美味しい韓国料理やさんのビビンバをテイクアウトしてお家で食べれるって感じのクオリティ!


私はちょっと辛めにしたくて、家にあるビビゴのコチュジャンも足しました。でも足さなくても十分美味しい!



アレンジするとしたら、手間だけど、次回はご飯におこげを作って石焼きビビンバ風にしたい。というか絶対にする。


あとは韓国海苔ちらしても美味しそう!これも絶対する。


ひとつ改善点をあげるとすると、もう少し肉味噌いっぱい食べたいなぁ!ってとこですかね。十分満足するんですけどね!


そして、めっちゃ量食べたいよ~!って方には、全体的にちょっと少なめの量かもしれませんが、お味噌汁や副菜を足してあげればいいかなと思います。



ちなみに食べた瞬間に来週の配達にポチっとな追加しました。こりゃハマった。


やられたぜ!





気になるお値段はというと!


二人分で定価は735円(税込)



今は新規特典で三週間、半額で買えてます。おとくぅ!


あと、コープって定期的に商品が安くなるので、安くなったタイミングを見計らって注文するのもいいかなと思ったり。


一人350円と考えると、外で何かテイクアウトしようにも買えるものがかなり限られるし、


何より美味しくて野菜もふんだんに入ってると思うとリピしちゃうなぁと思います。


とにかく栄養満点なのに、味が美味しいことに感動したよね!


と!



いうことで、初のミールキットは大成功!大満足!のコープデリのビビンバ丼のご紹介でした。


まだまだ美味しそうな商品がたくさんありそうなので、『これお勧めだよ!』ってのを見つけたらドンドンご紹介していきたいと思ってまーす!


ではでは!


またお会いしましょーん!


いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕