見出し画像

【育児】#12 便利育児グッズ - ママのベランダ閉め出し防止&子供の指はさみ防止は「コレ」で解決!

こんにちは!

晩御飯に食べた麻婆豆腐が辛すぎて、お腹がキリキリしております、

どうも ちゃろです!


夏は刺激を求めて激辛料理を食べたくなりますよね。既に暑いのに、もっと暑くなりたがる。ただの変態。(え!)


辛さでお腹も頭もやられてますが、お付き合いいただけるとこれ幸いでございます。


「子供の安全対策」の記事、毎度皆さまから嬉しいお言葉&スキ!を頂いておりますので、本日も一つご紹介させて頂きます!

【過去記事】・・引き戸を固定させる方法 /   窓をロックして転落防止


真夏なので、一つ怖いお話を(突然)


真夏のある日、あなたは洗濯物を干そうとベランダに出ると、後ろで「ガチャン!」と不吉な音が。

急いで振り返っても時すでに遅し。

赤ちゃんがドアを閉めて、鍵をかけてしまったのだ。

そう、あなたは40度近い炎天下でベランダに締め出されてしまったのだーー


「やだなーやだなーこわいなー(稲川淳二さん風)」

え?お前の話し方じゃ全然怖くないって?そりゃ失礼いたしやした!


こういう恐怖体験、よく聞きますよね!携帯も持ってないから、ご主人の帰宅までひたすら待つって言う。考えただけでも背筋が凍る〜!

ってことで、これを防止してくれる物を見つけましたよ!


画像1

シリコン製ドアクッション


使い方は超簡単!ドアの高い位置にこちらを挟むだけ。低い位置に付けちゃうとお子さんが遊んで取っちゃうので要注意!

シリコン製なので、子供がドアを閉めようとしても、これにばい~ん!とぶつかってドアが跳ね返ってくれます。クッション性が強いので、ドアや壁を傷つける心配もありません。


画像4

すっ


サイズは「84㎜ x 68㎜」でコロンとしたフォルムで手のひらサイズ。


画像2

これって手のひらサイズで合ってる?


また結構伸びるので、ほとんどのドアで使えるのではないでしょうか。「最小約1cm~最大約9cm」まで使えるらしいです。使えない貴宅はお金持ちです。喜びましょう。


画像3

びよ~ん


お色もベージュとブラウンがあるので、お家のドアの色に合わせて選べます。


もちろんベランダのドアだけではなく、どんなドアにも使えます。

お子さんが指を挟まないようにもしてくれるので、ドアを開けっぱなしにしたい時に最適です。

また口コミを読むと風通しの良いお家で、強風でドアが勢いよく閉まってしまうような場合にも有効なんだとか。


既に数か月使用していますが、(多少の汚れはあるものの)、クッション性やホールド力が劣るというようなこともなく、しっかりとした商品だと思います。

お値段も2個で980円とお手頃プライス!

➡ 楽天で買えます


ぜひベランダの安全対策をして、ママもお子さんも守ってくださいね!

暑い日が続きますが、熱中症などなりませんよう、涼しく快適にお過ごしくださいね~!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕