見出し画像

【育児】ママ友も即真似して購入!お医者さんにも誉められた!二度目の新生児育児にリピ買いしたボディローション。

こんにちは!


先日、久々に出掛けようとして、妊娠前のジーンズを履こうとしたら全く入りませんでした…


どうも ちゃろです!(涙)


しかも、ジーンズだけじゃなく、割とゆったり履けてたパンツも全く履ける気配がなく…



軽くショーック!



体重もだいぶ減ってきてるし、これぐらい入るやろ、と楽観的に履いてみたら、ものの見事に骨盤で引っかかって上がらないのなんのって。


お医者さんに聞いたところ、10ヶ月かけて広がった骨盤含め、体重は戻っても体型まで戻るにはだいぶ時間がかかるようです…(しゅん)



そう考えると、産後すぐに痩せて仕事復帰する女優さんとか凄まじい努力をしてるんだろうなぁと(白目)



なんの努力もせず、体重がちょっと減ったただけで妊娠前のジーンズが入ると思った自分、勘違いもいいところだわ…!!



長期間かけて少しずつ頑張りたいと思います(白目)


さてさて!



気を取り直しまして。



本日は、二度の乳幼児子育てで大活躍した、子供用のボディローションをご紹介したいと思いまーす!




画像1

アロベビーのミルクローション




出産準備をする時って、買うものが多すぎて何にお金をかけるか結構迷えるところなんですが、今振り返ってみて、私が個人的にお金をかけるべきだと思ったのは


ベビーカーとスキンケア



かなぁと。



我が家の場合、ベビーカーは3歳になるまで使い倒した物だったので、こだわって買って良かったなと思ってます。


とても気に入ってたので、B型を買うこともなく、毎日のように使って、海外旅行に行く時も持っていったりしました。


そして今回下の子が生まれてもまた活躍してくれているので、どんだけ使い倒すねん状態。


かといって、抱っこひもの方が使うって方もいらっしゃると思うので、そこは使用頻度で優先順位をつけて何にお金をかけるかなのかなぁと。



で、もうひとつのスキンケアに関しては、赤ちゃんの肌ってデリケートなので、荒れてから病院に行って治すっていうのを考えると、ボディクリームにはお金をかけてもいいかなぁと考えてきました。



お肌が荒れると、『なんで荒れるのかなぁ、何が悪いのかなぁ』って悩んだりするんですが、悩まないようにあらかじめ悩みの種を潰しておくっていうのも一つかなぁと。



もちろん、何を使っても肌荒れしない子もいれば、何を使っても肌荒れしちゃう子もいるので、絶対にこれがいい!とは一概には言えないんですが。


私自身調べまくって、口コミを熟読して、使ってみて、とても良かったのでリピートしてます。


で、どんなクリームなの?



こちらはオーガニッククリームで、皮脂に近い天然の成分を使っていて、高保湿なんですよね。


画像2


ホホバやシアを使っていて、99%天然由来だから新生児から使えるとのこと。



使い心地は?



肌にのせるとスーッと伸びて塗りやすいです。


画像3


なので、全身塗るのもパパッとすみます。肌にもすぐに馴染むので、べたつきも気になりません。


画像4


ローションとクリームで悩むところだと思うんですが、冬生まれの娘もこれだけ使っていて十分保湿されたので、保湿力が高いのかなと思います。



肌トラブル知らず!



娘も息子も新生児から使ってますが、肌トラブルがあったことがなくて、1ヶ月検診などではお医者さんからも肌を誉められたんですよね。


特に特別なことはしてないので、このクリームのお陰かなぁと思ってます。


いつ触ってもモチモチ肌で思わず触りたくなります。


一人目の子育ての時に、肌トラブルに悩んでいたママ友ちゃんにこちらをお勧めしたところ、ソッコウ購入して、肌が改善されたとかなり感激してました。



コスパはどう?



これ、単品の少量の物とかを普通に買うと確かにいいお値段するんですが、定期購入だと初回半額・次回から10%オフで買えたり(宣伝みたいだな)、


お得なビッグボトルとかもあるので、賢くお買い物したら意外とコスパが良いのでは、と思ってます。


画像5

(大容量!)


私が使っているのもビッグボトルで、1ヶ月使ってもまっだまだあって、いつ使いきるんだろう?って感じです。


ビッグボトルはこちら!定期購入も同じお店から出来ますよ。



と!



いうことで、本日は、二度の乳幼児期を乗り越えることが出来たのはこのクリームのお陰と言っても過言ではない、オーガニックボディクリームのご紹介でした!


定期購入やセールの時などを狙って、ぜひともお得にゲットしてみてくださいね~!


ではでは!


しーゆーぅ!


いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕