見出し画像

【美容】美容院に行けない時は、『ホームトリートメント』でお家ケア!

こんにちは!

「どうせそんなに人に会わないしぃ~」と美容院に行っていなかったら、髪の毛がチリチリになりました、

どうも ちゃろです!


最近は落ち着いた暗めの焦げ茶色(語彙力)がお気に入りだったので、プリンも分かりにくいのをいいことに、すっかり美容院をサボっておりました。

なんというか、タイミングを逃すと「まぁいつでもいっか」となってしまうんですよね。定期的に行っている時は行かないと気が済まないんですけど。

習慣ってやつでしょうかね(ただの自堕落)


ってことで、だいぶ美容院に行かないでいたら、気が付けば髪の毛がチリチリになっていました。全然まとまらない。

髪の毛巻いてもアホ毛が凄い。

なんか、ふわふわ出てくる。


これはヤバイな・・と最近のヘアケアを振り返ってみると、そういえば最近「ホームトリートメント」を怠っていたことに気づきました。

これもまた同じ理由から、「人に会わないしぃ、誰が見てるわけでもないしぃ」ってことで。(ただの自堕落 2回目)


頻繁に美容院に行けないこのご時世、めちゃくちゃお勧めなホームトリートメントがこちらです!


画像1

ミルボン の

ディーセス リンケージ ミュー



1回でサラサラ、艶々のまとまりヘアに仕上がるリンケージミュー。こちらは美容室専売品なんですが、ネットで簡単に手に入ります。


お世話になっている美容院で紹介してもらい、

「カラーもトリートメントも持続させてくれるから、自分でトリートメント頑張ってみて」

とイケメン美容師さんにお勧めされ、使ってその効果に驚きました。


美容師さんのおっしゃる通り、美容院で綺麗に仕上げてもらったカラーやトリートメントを維持させる効果が絶大。今回の私のチリチリヘアのように痛んだ髪にしても、一度使っただけで綺麗な髪を復活させてくれます。さすが美容室専売品。


小分けになってるよ

こんな感じで小分けになっています。1本外したら、さきっちょをねじれば簡単に先端を切り離すことが出来ます。

パピコみたいな感でポキッとな。食べたくなってきた・・。


画像3


\ パピコのように切り外しておくれ /

画像2


私はセミロング~ロングヘアですが、1本で十分足りているように感じます。ショートの方とかは半分でいいんじゃないかな?と思います。ジップロックとかに保管しておくといいですよね。


使い方は?

使い方は、軽く水気をとったあとに中身を手のひらにとり、毛先中心に塗布します。私はシャンプーの後にこちらをつけてから、湯銭に浸かって10分程放置するようにしていますが、すぐに洗い流すのでも大丈夫だそうです。


頻度は?

頻繁に美容院でトリートメントを出来なくても、これを週1で続けていると、綺麗な髪を維持できます。

ちなみにこちら、お値段は1セット4本入りで約600円前後


1ヶ月600円で綺麗を維持できるなら、美容院でトリートメントをしてもらうより遥かにお安く出来ます。ちょっと美容院に行くまでに時間があいてしまっても自分でケア出来るのでいつまでも綺麗でいられる優れもの。

➡ 楽天で買えます


香りがめっちゃいい

ちなみに私はこのトリートメントの香りがめっちゃ好みです。ちなみに夫も。

今もこの記事を書きながら、フンフンと香りをかいでおります(変態)


美容院帰りって髪の毛めっちゃいい香りじゃないですか。まさにあの感じ(どの感じ)

このトリートメントをした後、犬のごとく匂いを嗅ぎつけた夫が「なんか今日髪の毛がいい香り・・」と近寄ってきます。男性も好きな香りらしい。

是非デート前日にお試しあれ!


種類があるよ

ちょっと分かりにくいのですが、リンケージミューには髪質に合わせて3種類から選べます。自分のタイプを迷っても、お安いので色々試してみれるのもいい所ですね。


4     からまりやすい細い髪用 

4+ パサつきやすい普通髪用 

4X 剛毛・くせ毛用


買う時にうっかりとか X とか見るのを忘れそうになるので、お気を付けください!


私はめちゃくちゃ細い髪ですが、乾燥していてパサつくので、いつも4と4+でめっちゃ迷います・・。

(と、思ったらこれ4Xでした・・。間違えたのか?!)


旅行にもいいよ

小分けになっているので、旅行にもお手軽に持っていけます。旅行先でリラックスバスタイムを楽しむにはもってこいです。



ということで、お家で超お手軽に出来るホームトリートメントのご紹介でした!

ぜひお家でホームトリートメントをして癒されつつ、うるうるの艶髪で楽しく夏を過ごしてみて下さいね~!



この記事が参加している募集

習慣にしていること

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕