見出し画像

【動画】ピーラーで簡単浅漬け

皆様こんにちは!
合同会社HITOOMOI note更新担当してます、管理栄養士の宮﨑です。(ミネですっ!)

前回のnoteから随分と日が経ってしまいました…。
いいね!していただいたり、twitterで取り上げてくださった方もいらっしゃってとても嬉しかったです!

前回のnoteはこちら!

それでは今日も、簡単レシピのご紹介です!

【ピーラーで簡単浅漬け】

貝印さんから出ている手のひらピーラーを使った簡単浅漬けです。
材料も少なくて簡単、野菜はお好みで変えてもOKですよ。

【材料】:2人分 

きゅうり :1/2本
にんじん :1/4本
大根   :1/8本
塩昆布   :6g


【作り方】

①手のひらコンパクトピーラーできゅうり、にんじん、大根をスライスする
②袋に①、塩昆布を入れてよくもむ。


【動画で見てみよう!】

実際に撮影した動画をどうぞ!YoutubeにUPしてます。


【アレンジポイント】

・ごま油を小さじ1追加すると、中華風の和え物としても美味しく召し上がれます。
・塩味が足りない場合は塩を足してみてください。


【今回使用したアイテム】

撮影に使用している小鉢は、ナチュラルキッチンさんで購入したものです。

野菜を食べたいときの常備菜にぜひ作ってみてくださいね!

それでは~!

サポートいただいたものは新たなレシピの開発に役立てていきます。