見出し画像

社内ニートの日常2

皆さんこんにちは 死後と人 です。
前回は僕が、社内ニートになった経緯についてお話しました。

今回は、前回の深堀りと意見・やるべきことをお話しようかなと思います。

と言っても 「現・社内ニート」の僕が意見するのでまともな意見は出ないです笑 (愚痴ぐらいゆるしてくれ!!!)



社内ニートの現状と意見

さて、ここからは
社内ニート現在進行形の僕の一個人の意見ですので異論は認めます。

まず、社内ニートの印象ですが仕事が忙しい人又は残業がある人にこの話をするとなると
「仕事なくて暇なの?!羨ましい」  や、 「煽ってるのか?」
などの意見が返ってくるでしょう。

仕方ないです、共感してもらいたくても仲間なんてなかなか居ないですし
同僚は忙しいのに自分だけ暇なんてケース珍しくないはずです。

「こんなので働いてるって言えるのかな?」
「何のために働いてるんだろう?」
と、自問自答すること多々あります。

現状、社内ニートが原因で仕事辞める人もいます。
だれも理解してくれなければ、仲間もいない。辛いでしょう。

でも、僕は今の会社入ったからには2,3年は辞めませんよ。
僕の会社は仕事環境わるくないし、人間関係もギスギスしてないし、1年経たずにもし転職するってなった時に面接官に継続力がない人間って決めつけられそうで怖いですので笑

あと辞めた理由『社内ニート』だからとか口が裂けても言えないですし!!

1年経たずに辞めようか考えてる人はよほどブラックじゃない限り、今は我慢して2,3年頑張ってみるのもよいかもしれません。あくまでも個人的な意見ですがm(__)m

悪い所ばかり紹介してしまいましたが、実は良い所もあります。

・仕事が普段ないから、仕事を振られたときにやる気が出る
→楽しく仕事が出来る
・その仕事に集中して取り組める
→ミスを減らせる
まあ、デメリットの方が多いですがメリットもあるということを忘れないでいただきたいですね(^_^)/

社内ニートがやるべきこと

次は社内ニートがやるべきことについて語っていきます。
現・社内ニートの僕が書いてるんで説得力ないですけど、良かったら見ていってください笑

・関連の資格の勉強をする
・Excelで表などを作ってみる(家計簿でも何でも)
・バレないように近くの遊び場や、観光スポットなど個人的な調べ物をする。(ほんとはダメって言いたい)
・歩き回ってみる!!(もしかしたら仕事のことで声を掛けられるかも?)

暇な時間にすることなんてこれぐらいですほんとに。。
仕事してる風に見せなきゃいけないし、スマホもうかつに見れないですしほんとに気使います。はあ、

こんなことで、疲れてぐちぐち言うより早く仕事覚えて仕事もらえるようになり一人前になるのが一番だと思います♪♪

社内ニートで、この投稿見てくれてる人もいるのかなぁっと思いながらここまで書いてきました。社内ニートの方もそうでない方も共感し興味を持ってくれたらぜひ反応くれたら嬉しいです。

ここまでご覧いただきありがとうございました。皆さんお元気で!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?