見出し画像

トイカメラよ、もう一度


自分のカメラについて↓


この記事を書いてから、
カメラを持って出かけています。

思い出したことがあります。
とにかく、鮮やかな色の写真が好きだったなと。

デジタルカメラで、ふっつーーに(普通に)撮ってみたら
実際よりも色が、褪せて見えたり。
露出を上げたら色が飛んでしまう・・。


今まで、なんとなく「ありのまま」を撮りたくて
カメラのフィルターやらはほとんど使ってこなかったのですが
この際、使うことにしてみました。
レタッチも、
「トイカメラっぽく」を意識して
感覚でちゃちゃっと済ませようかと。
どうしても、
フィルムのトイカメラに比べると精密にシャキッと撮れてしまうのですが
そこはむしろメリットとして。

PENTAXのQ7、もっと仲間がいたらいいな~。
使ってみたい!と思った方はぜひ手に入れて欲しいです。いろんな方の作例が見たい!
※Instagramには数々の投稿がありました。

開店まで商品が無いようです。百貨店のウィンドウ。


ここ、日本ですよ?大阪ですよ?

一度、中で食事したいです。着物で。


銀色の鏡面部分に、自分の一部が写り込んでしまってます。


国立国際美術館にて。


次回は工芸品の展示があるそうです。


ちなみに、ネイル(チップ)は
こんな感じに撮っています。



もっといっぱい撮りましたが、
今回はこのへんで。


↓ 値段おかしいですよ?もっとお求めやすいです!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?