見出し画像

詳しいことは知りませんが、とにかくデニムLOVEな話

今年の初めに、デニムを新調しました
わけあって昨年、お腹の手術を受け、お腹がぺたんこになった(それまでかなりの出来物で妊娠後期ばりにお腹が出ていました)ので、
傷が落ち着いてきた時点で絶対にデニムを新調しようと思っていたのです

服は好きな方だと思うのですが、店で買う勇気がない、、、、
そして定員さんにうまく煽られて購入してしまう
のでオンラインで購入することが増えてきました
今はバーチャル試着もできますしね

ただデニムだけは実店舗で購入したい
勇気を出して、リーバイスの店舗に行ってみました
デニムは今まで買ったことはありますが、デニムというばのリーバイスの店舗には行ったことがなかった

セレクトショップとかアウトレットでリーバイス商品を購入したことはあったのですが

リーバイスの実店舗は私にはガチすぎて恐れ多いななんて思ったり
そしてデニムに詳しくないので、何がいいか聞かれても答えられねーって気持ちも先行していて、店舗に足を踏み入れにくかったのかもしれません

でもデニムは好きで、パンツ以外に、オーバーオール、スカート、トップスとかも結構持っていました

今は断捨離していて、新たに揃え直そうかと思っているところです
雑誌で見かけるデニムのセットアップも憧れますが
体型的にも似合うのかとそこは尻込みしています

なんせ、インディゴブルーが大好き
そして履いていくたびに、経年経過を楽しめるっていうのがいいですよね


501 '90S NEW LIFE NO DX SELVEDGE

BAGGY DAD PARADISE FOUND


とりあえずストレート一本買おうと思っていたのですが
バギーも欲しいなって
結局2本購入しました
形も綺麗で
あと定員さんにうまく煽られて(笑)

他にはGAPのデニムも好きでスリムなストレートも持っています
買って間も無くお腹が出て履けなくなって、処分しようかと思ってこともあったのですが気に入っていたので残していました
手術後、傷が落ち着いてから再度履き始めていて、履き心地はまだ硬いのですが、今後体に馴染ませて一緒にエイジングを楽しめたらいいなと思います

衣類の中でも、ダントツにデニムはもちがいいと思っています
そして、エイジングも楽しめますし、体型のバロメーターとしても役立っています
これからも大切に履いていきたいと思います

今まで普通に洗濯機で洗剤で洗っていたのですが、水洗いが良いと定員さんに聞いたので水洗いにしようかと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?