最近ブレスレット作りにはまってます:)

画像1 これは最初に作ったもの。革紐を三つ編みにしてさざれ石を使っているのが特徴ですが、三つ編みの縫い目に糸を通したのと、さざれ石の穴の位置が偏ってたのが災いしてちょっと不格好に。。。w 今はこれは解体して一部再利用してたりします。
画像2 2つめ。もっと小さいさざれ石を使って1列に3つ入れてみました。ゴツゴツして男性向けかもしれません。これも解体済み。上記のもそうなんですが実は革紐部分がダイソーのポリエステル紐なのでちょっと。。。w
画像3 これは基本に忠実に作ったラップブレスレット。やはり作りやすい。。。w。色の組み合わせが予想以上に派手になっちゃいましたが、なんかバリっぽさが出てお気に入りです:)
画像4 4&5つ目。上は三つ編み、下は基本形でさざれ石にしたタイプ。中々よく出来たと思ってますw。短いラップブレスを組み合わせられるように留め具は固定せず、髪を止めるようなゴム紐&ボタンを使ってまとめてはめられるように工夫してあります。三つ編みの末端処理にも工夫が:)
画像5 最初のブレスレットを解体して残った石でとりあえずマクラメで作ってみましたが、やっぱちょっと細いなぁ。。。また作り直すかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?