マガジンのカバー画像

コラム

29
気軽に読める感じのコラム。
運営しているクリエイター

2014年5月の記事一覧

似ている?- 日本の役者と海外の役者編 -

似ている?- 日本の役者と海外の役者編 -

※noteとは無関係な「ネタ記事」です。軽い気持ちでどうぞ:)

 私は海外ドラマが好きで割と観てるんですが、登場してる役者さんをみて「日本の役者さんに似てるなぁ」と思った事がしばしば。顔もですが、雰囲気でそう感じる事もあります。

 とは言っても、その数も(すぐに思い出せるものに限り)今の所3例と少なく、それをわざわざ発表する場もなかったので、ここでゆるーく発表してみようかな、3例だと寂しいから

もっとみる
想像力の欠如

想像力の欠如

※このテキストは投げ銭テキストです。最後まで読めます。
※そんなに重苦しい話ではないのでお気軽にw。

 数日前、7年間行方不明だった認知症の方が施設で発見されたニュースがありましたね。
 そのニュースを見て、そういえば自分も前に一度眼の見えない方の手助け(ってほどじゃないのですが)をしたのを思い出しました。その時の事を書いてみます。

 場所は地下鉄永田町駅。半蔵門線と有楽町線の間にある連絡通路

もっとみる
2013年の蛍

2013年の蛍

※この記事は投げ銭テキストです。全文無料で読めます。

私が住んでる街は、蛍が結構有名です。
ここ10年ほどはホタルの数が激減して寂しい風景になっていたのですが、市の職員や保護会の皆さんのお陰で、去年はとても多くの蛍が飛び交ってました。そのときの写真をUPしておきます。
(ダウンロード可です。クレジットを表記頂く事でご自由にお使い頂けます)
撮った枚数は多いのですがあまり代わり映えしないので4枚だ

もっとみる