スクリーンショット_2020-02-13_23

youtubeに懐かしい音楽CMタイアップの動画を見た

どなたがアップしたのか分からないけれど、90年代のCM特集が上がっていた。
この時代はもうすぐインターネットが普及する時代。
みんなインターネットが無くても盛り上がっていた時代。
音楽情報は基本テレビや雑誌で知っていた。
これはこれで楽しい時代だった。

しかし、これらのCMを見てみると、商品のプロモーションと言うよりもアーティストとのwinwinなイメージのCMに見える。

私が中学生の時にクラスメイトの家に遊びに行ったら、パイオニアのコンポがあって、
なんでこのコンポにしたの?!
って聞いたら

中森明菜のCMで欲しいと思った

って言ったのを思い出した。

昔はそんな感じで、CMのパワーは物凄く強かったんだなぁ〜って。

今はなんでもwebで調べられる時代。

だからどうこう言うつもりは無いけれど、昔のCMを作るパワーは今は衰弱しているのかなぁ〜とも思ってしまった。

これからどういうプロモーションを構築していくのか?!というのも楽しみの一つですが。


https://www.youtube.com/watch?v=7W2sO5fHeG8

よろしければサポートをお願い致します〜♫ サポート?!サポート(^o^)/