見出し画像

インスピレーションは街の可愛い子から

連続投稿225日目。作品作りのヒントは街のなか!

みなさまご機嫌よう。
Charites Accessories-カリテス-です。
スパンコールとビーズをオーガンジーやチュールに刺繍して、透け感の美しいアクセサリーを作っています。

あの子に似合うアクセサリー

Charitesのアクセサリー作りは、スパンコールやビーズを並べて組み合わせて作っていくことが多いです。
その時のインスピレーションで素材がどんどん選ばれていく感じです。

手元には私の好きな素材しかありませんから、どの組み合わせでもCharitesっぽい作品になります。

画像1

それ以外に、街の中でみかけた可愛い子にインスピレーションを得ることもあります。
私は毎日東京のいわゆるオシャレな街にでかけていますので、たくさんの素敵な女の子を見かけます。

そんな素敵な女の子の中で、特に私が気になった子に似合うアクセサリーを想像して製作したりします。
こう書くと気持ち悪いですね(笑)

なんというか、洋服の色が素敵だとか、組み合わせ方が素敵だとか、素材感が素敵だとか、全体的な雰囲気が素敵だとか、色々なタイプがあります。
今年は夏の間に、きれいなグリーンの洋服を着ている人をよく見かけました。
そんな女の子たちからインスピレーションをもらって、透明感のあるグリーンのアクセサリーを作りました。

画像2

これは私の好きなスパンコールのお花畑シリーズです。
このシリーズは全部カワイイ感じに仕上がっていますが、インスピレーションをもらったのは中目黒で見かけたきれいな緑色のスカートを着た女の子です♪

ほかにも街の女の子からイメージをもらった作品がありますので、またの機会のご紹介しますね♪

よろしければサポートをお願いいたします。 新しい技術習得のための刺繍学校の学費にいたします。